昨日、散々泣いたおかげで、少しスッキリしたような気がしたけど、気持ちは暗い。

ズドーンと重い。

全然、元気じゃない。

キヨちゃん見ても、元気になれない。


学校から帰ってきたお兄ちゃんが私にすごく気を遣っている。


「今日はキヨちゃん、駄々こねないですぐに帰ってきたはてなマーク」って聞いてきた。

それに、昨日から遊びにも行かずに、ちゃんと勉強しているみたい。

しかも、「何か手伝うことがあったら言ってね」と。


ここまで来ると気持ち悪い。

でも、正直、嬉しい。


でも、元気になれない~。


気分転換に、バナナとシナモンたっぷりのマフィンを焼いてみて、ちょっと楽しくなったけど、食べても、やっぱり元気になれない。


なんか全てが嫌になってしまった。

全てを放棄したい。

今すぐ消えてなくなりたい気分。


解決策を考えようとするけど、考えるほど涙が出てくる。


一種の浄化プロセスなのだと思うけど。

ツライ自分を受け入れるのは、もっとツライのだ。


と言うことで、元気になるように、今晩はすっぽんスープにしてみた。



元気になるかな。(笑)



後日談:

すっぽんスープを飲んで、身体は元気になったかもしれないけど、心は元気になれませんでしたー。

当たり前だけど。