パスポート用の写真をぷらっと撮りに行った。


当たり前のように、証明写真の機械でビックリマーク


ところが、キヨちゃん、こんな機械で写真を撮るのは初めて。

当たり前だけど、撮りに来て初めて気づいた。あせる


そこで、まずは、お手本を見せるために、私から撮影。sei

でも、キヨちゃん、私から離れようとしないので、足元でじっとしているように指示。

・・・ってことは、お手本をちゃんと見れていない。あせる


次に、キヨちゃんを椅子に座らせたけど、じっとしてないし、前見てくれない。あせる

「こりゃ、ダメだ~」と思ったけど、お金を入れたらキャンセルできないみたい。あせる


どうしようもないので、ダメもとで撮影。sei

2枚撮って選べたけど、どちらも全く使い物にならない。あせる


お金も労力も無駄になってしまった。。。

(TωT)


それから、次の手段として、自分で撮るか写真屋さんで撮るか悩んだ結果、写真屋さんへ駆け込み、撮ってもらうことにしたDASH!


パスポート用の写真で、撮る対象がキヨちゃんと知って、苦い顔されたけど、仕上がりは完璧。キラキラ

値段は、機械の2倍かかるけど、キヨちゃんみたいな乳幼児をを撮るには、こちらの方が安心で確実。

機械だったら、何回撮っても完璧な仕上がりにはならなかったかもしれない。


なんで最初から気がつかなかったのだろう~。

悔やまれる~。

o(TωT )


そうそう、パスポート用の写真は、数年前から基準が厳しくなったみたいで、写真屋さんはかなり神経使うらしい。

子どもなんてじっとしていないから、撮るのも大変なのに。

何回でも撮り直して、完璧な仕上がりにしてくれるのだから、本当にありがたい。キラキラ


カメラ屋さん、ありがとうございます。キラキラ


キヨちゃんもお疲れさま。音譜


あとは、戸籍謄本を本籍がある東京の区役所に郵送申請して取り寄せねば。DASH!

、、、って、おーい。

家帰って、目を離した隙に、鼻に私のサプリを入れてるし。汗


DSC_0148.jpg



ペタしてね