GW後半は畑仕事で潰してしまって、子ども達をどこにも連れて行ってあげられなかったのが、心残りで。

今朝、旦那も義父もゴルフだと言うから、チャンス音譜と思い、六甲山牧場に行ってきたビックリマークDASH!

(休日の昼も夜も私と子どもだけなんて、滅多にないビックリマーク



六甲山牧場は、そこらじゅうにヒツジさんがいて、戯れることができるのです。


ヒツジに草を食べさせようとしているところ。


DSC_0027.jpg


DSC_0028.jpg



少し飽きたところで、敷地内にある遊具で遊んだ。

アスレチックみたいな遊具があって、そこだけでも十分遊べる。


DSC_0067.jpg



六甲山牧場は、


ウサギや豚や馬やポニーや牛やヤギもいて、餌やり体験からシープドックによるヒツジの追い込みショーや乗馬体験、子牛のミルクやり体験、シープベル体験もできる。


チーズ工場の見学やチーズ、アイスクリームやバターやソーセージなどの手作り体験もできるし、羊毛を使ったクラフトもできるし、何故か、陶芸や楽焼体験もできる。


すごくいろいろできるのだけど、手作り体験ものはキヨちゃんにはちょっぴり早いかな。


今回はヒツジを追いかけるだけで終わってしまったから、次に来るときはもう少し計画的に来よう。

時間が決まっているショーとかは見逃さないようにしたいな。あせる


次回はいつになるかわからないけど。汗


なんせ、キヨちゃん、

シープベルのショーで、羊舎に一斉に帰っていくヒツジの群れに圧倒され、さらには不良はてなマークヒツジに突き飛ばされるように頭で押し退けられ、かなりビビっていたからね。。。



お土産屋さんで、ヒツジ耳のカチューシャをつけるキヨちゃん。


DSC_0079.jpg


美味しいソフトクリームを食べて帰った~。音譜


山の上からの帰り道は、遠くに海と町が小さく見えて、景色がキレイ。キラキラ


DSC_0080.jpg



お疲れさま~。


ペタしてね