昨日は、(財)日本東洋医学財団主催の特別セミナー「難病請負人とリウマチ感謝!が贈る奇跡のリウマチ克服体験談祭り♪」に行ってきた。



お友達の愛子さんのリウマチ卒業式があるとのことで、それは駆けつけるべきと参加申込みしたのだった。


あと、1月からの自分の活動の勉強になるかなというのも大きな目的。


今回、中村司 さんのセミナーは初めてだったけど、とても濃い内容で大満足。音譜


何よりも、愛子さんの話が面白くて。



愛子さんは、もともと私の家から近い笹塚で、「BODY MIND SPIRIT というサロンをされていたのだが、ネタのためにリウマチになったというのだ。


また、「リウマチになる人は人を癒すようになるためになるのではないか」と。


なるほどね~。


確かに、リウマチ克服者は、もともとそういう職業か、何らかのカタチで癒し人になる人が多いかも。


ホームヘルパーを養成&派遣する会社で働いていた私も然りか。



ちなみに、私はリウマチ感謝! さんにお世話になっていて、そちらのほうでのリウマチ卒業生。チョキ


愛子さんとは、私のリウマチ卒業式の時に出逢ったのだった。


いろいろご縁が絡んでいて、出逢いって本当に面白い。キラキラ



ペタしてね