昨夜、寝る時に、キヨちゃんのご機嫌を損ねてしまって大変だった。あせる

(><;)


昨夜は、やることを終えて布団に潜り込んだのが夜中の0時を過ぎてしまったのだが、何が悪かったのか、それまで寝ていたキヨちゃんを完全に起こしてしまったのだ。


いや、理由はわかっている。汗


寝ぼけていたキヨちゃんは、私のお腹の上に乗せてもらって、抱っこ状態にして眠らせてほしかったのだ。


しかし、、そのキヨちゃんの望みのポーズは仰向けで足を伸ばさないといけない。


足を曲げて眠りたかった私は、非常に眠かったのもあり、それを軽く拒否ししてしまったのだった。

(^▽^;)



それからは、大泣きで、私がどうしようとも拒絶。


だけど、そっぽ向くと両手で自分の方を向かせようとするし。汗


仕方なく、腕枕でイイコイイコしながら、手遊び歌や思いつく童謡を片っ端から歌ってみた。


すると、だんだん歌に耳を澄ませ、次第に泣き止んできたのだが、ある歌でアンコールを要求されたのだ。キラキラ


それからは、「もっと」「もっかい(もう一回)」の繰り返し。あせる


3、4回ほど歌った頃にはノリノリで、ついには一緒に歌い始め、手拍子までついてきた。あせるあせる

ヽ(;´ω`)ノ


最終的に、かれこれ30回は歌ったのではないかと思う。


睡魔と闘いながら歌うのもしんどいし、口の中も渇くし、歌うのを止めると泣かれるし、蹴られるし、叩かれるし、まるで拷問のようで、私が泣きたいくらいだった・・・。

(T▽T;)


おかげでちょっと寝不足。。。



ちなみに、アンコールされまくった歌は「いぬのおまわりさん」 。あせる



ペタしてね