小学生の娘と息子の話。



男の子小4の息子の同級生の女の子の話。


何かの発表の時、息子の目の前に座ったAちゃん。


勢い良く座った拍子に太もものお肉がブルンとなったのを息子は目撃してしまったらしい。

(@ ̄Д ̄@;)


よっぽど息子にとって印象的だったのか、


「アイツ、デブだから太ももがブルンブルン揺れんだよ~」


って、面白いことを思い出したように話していた。


でも、そのAちゃん、全くおデブな子じゃないの。

どちらかと言うと、スマートな子だと思うけど。汗


その上、


「しかも、アイツ、パンツが見えるくらい短いイスカートを履いてるから、先生に怒られてるし。」


「パンツ見えるくらい短いスカートで長い靴下で、出てる太もも(10㎝くらい)ブルンブルン音譜


って、また思い出したようにケラケラ笑っていた。


息子の言い方が可笑しくて、私も思わずつられて笑ってしまったけど、息子、それ、その子の前で言ってないでしょうね~。汗


まだまだお子ちゃまだわ。。。あせる

(-。-;)



女の子小6の娘の同級生の話


娘くらいの年になるとそれなりにファッションとかダイエットとかを意識している子も多く、鈍臭い我が娘ですら、その仲間入りをしつつある。


その中で、小3から同じスカートを履いている子の話。


それが当時は膝丈だったのが今やパンツが見えそうなくらいのミニスカートに成り果てていて、

それにも関わらず、下にスパッツなどを履かないらしいから、座った時や雑巾掛けの時に思いっきり見えているらしい。汗


それが見苦しいらしく、クラスのお友達は時々注意しているようなのだが、一向に改善する気配なしで。汗


まぁ、見苦しいという言い方は角が立つが、要は、好き好んで友達のパンツは見たくないし、もし変な目で見ている人がいたら危ないことに発展するかもしれない危険性もあるわけだ。


オシャレでミニスカートを履きたいのはわかるけど、パンツが直接見えないような配慮がほしいところなのだろう。


娘が息子の話を聞いた時、


「その先生が自分のクラスに注意しにきてくれたらいいのに~あせる


と本気で嘆いていたのと、


「担任の先生♂が注意しないのは喜んで見てるからだむかっ


と言ったことに、思わず吹き出してしまった。DASH!

(^▽^;)


担任の先生には同じ小6の娘がいるらしいから、年頃の女の子へのそういったことの注意の仕方の難しさとかわかっているから、なかなかビシッと言えないんじゃないのかなはてなマーク

(^_^;)



まぁ、なんにしろ、女の子のオシャレは大人や男の子や女の子の目まで意識しないといけないから、大変ね~。あせる



ペタしてね