ここのところ左足の調子がかなり悪く、しかも、一日回復しないで終る日が続いている。


どこが痛いかと言うと説明しがたいのだが、足首でもなく、踵でもなく、足の甲でもなく、だけど、そこらへんという感じ。あせる


炎症を起こしている部分の何かがちょっとした刺激で神経に障るのか、骨にヒビが入っているかのように足を着くと痛みが走るのだ。


こうなると左足を着いては歩けなくなるので、ほぼケンケンのようにして歩くようになるのだが、少し前までは朝こんな状態でも午後か一日経てば良くなっていた。


しかーし、最近は一日この状態が数日続いているのだ。


ケンケンも疲れるので、騙し騙し普通に歩こうとしているのだが、やっぱり痛いから、歩くのに体中変な力が入っているよう。


おかげで、全身、変なコリやら張りが出てしまった。汗


だいたい、歩いていると言っても、歩幅10㎝ほど。


昨日も、立ち寄った本屋や郵便局のバリアフリーの段差すら歩きにくく、杖をついたおじいちゃんより歩く速度は遅かった。あせる



だからというわけではく、今朝から昨日買ったトゥルシーを飲んでいるのだが、午後くらいからなんだか少し足の具合が良くなってきた気がる。キラキラ


そういえば、お店の人が「疲れている場合は飲んで40分後くらいに効果を実感できる」とか言っていたっけ。


それに、熱は無いのにずっと鼻水が出ているのだが、時々一瞬鼻が通るようになった気がする。キラキラ


ああ、でも、この珍しく長引く症状も鼻水も、たぶん自己浄化の過程で出し切れていないでいるからだと思うから、うまく作用したらこれからガーッと酷くなるかも・・・。あせる



ペタしてね