今年は11月中に年賀状を作ってしまったので、先週辺りから年賀状の宛名を書き始めている。


写真付きは80枚用意したけど、子どもが出す分など足りない分は随時郵便局で購入して追加しているから、結局は100枚近く書いているのではないだろうか。


我が家にはPCのプリンターが無いので、手書きなのだが、最初の80枚を書くだけで結構大変。あせる


しかも、意外と平日は書くことができないことが判明。

2歳児が近くに居ると字はほとんど書けない・・・ビックリマーク

Y(>_<、)Y


子どもがいると、結構、子どものいる友人の写真付きの年賀状は楽しみにしているから、お互いの子どもが小さいうちは写真付きの年賀状を交換したいという気持ちがある。


でも、近頃はPCでのやり取りで写真付きでお互いの近況がわかる友人もいるから、


年賀状自体、あんまりいらないかな・・・


と思うのと、


あんまり親しくない親戚とか、子どものいない友人とかに対しては、


そろそろ写真付きの年賀状を止めようかな・・・


と思うのだけど、


皆はどうしているのだろうはてなマーク


とりあえず、今年はいつも通りに注文しちゃったから、いつも通り年賀状を出さないとな~。



さてさて、本当は今日は年賀状を書く日ではなかったのだ。



明治神宮の子ども会のイベント「神宮の森の秋のめぐみこども大会」があったのだが、申し込んでいたのにも関わらず、お姉ちゃん、お兄ちゃんは、全く行く気なしで。あせる


私も足の調子が悪いので、無理をして意地にでも行く気になれず、結局お休み。


私は3年ぶりの参加で楽しみにしていたから、ちょっと心残りなのだけど、子どもたちがもう興味が無いと言うのだから、しかたがない。

(´・ω・`)


来年にはキヨちゃんと2人で参加しよう。



あと、もう一つ。


中央図書館で今日まで開催されている「しぶやおすすめの本50コンクール作品展」で、息子の作品が展示されているらしいので行こうと思っていたのだった。


一応、図書館に聞いてみたら、何千もの作品の中から推薦された1027作品が展示されていて、その中で金賞が42作品、銀賞が333作品あるとのこと。


なんだ、たいしたことないな・・・


なんて、ふと思ってしまったりして。


結局、行かなかったわけです。



そもそも、左足が固まってしまっていて、痛いし、思うように動けないのだ。

だから、珍しくちょっと消極的。。。

(´・ω・`)


足を引きずって歩いているので、片方の足が筋肉痛になるし、全身で緊張しながら歩いているせいか、首も肩も腰も痛くなるし、今、ちょっと筋肉の使い方のバランスが非常に悪くなっている。


なので、この状況を打破するべく、今度の水曜日、久しぶりに「きらくかん 」に行ってくるよ~。DASH!おー




ペタしてね