昨日から始まった「神宮外苑いちょう祭」。


昨日は雨が降ってたし、子ども達の学校の展覧会があったので行けなかったのだけど、今日は晴れたので、木枯らしが吹いて寒かったけど、ササッと自転車withキヨちゃんで行ってきた。自転車


黄色く色づいた銀杏並木。銀杏

人がいっぱいだけど、キレイ。キラキラ


未来は手の中に-2012111814450001.jpg


下から見上げると、日が当たった葉が黄金色にキラキラして見える。キラキラ

未来は手の中に-2012111815460000.jpg


噴水の周りと奥にお店がいっぱい出ていて、こちらもたくさんの人。


未来は手の中に-2012111815320000.jpg


この前のはつこさんのイタリアンパーティで出た菊芋が売っていたので買ってみた。音譜

未来は手の中に-2012111815160001.jpg


お店のおじさんは、今の時期なら生でサラダで食べるのがおススメと言っていたけど、もう一度オーブンで焼いたものをオリーブオイル塩で食べたいのだ。ラブラブ

たくさんあるから、残りはサラダにしようかな。音譜


あんまり気にしていなかったけど、菊芋の効能について調べてみたら、


イヌリン」という良質の食物繊維が豊富に含まれていて、血糖値を下げ便通が良くなると共に新陳代謝も上げ肌トラブルの改善中性脂肪の減少肝機能回復膵臓機能改善など各臓器の改善の効果が期待できるのだそう。


これからは、見かけたら買うようにしようっと。音譜



ペタしてね