今日、学校の運協帰りにおしゃべりしていた時のこと。


最近、おとなしい男の子が空手を始めたらしのだが、少し積極的になって、気持ちが強くなったかも、という話をしていた。

それには私も同感。

だからこそ、息子に空手を始めさせたわけだし。


聞くと、その道場は我が家からも近いし、大会はあるけど大きなものではなく、練習は組み手もあるけど、ひたすらミットを叩いていたりするものらしい。


うちの息子はヘタレなので、組み手の練習はカッコイイからいいけど、痛い思いをする本気でやる試合は嫌い。

しかも、相手が仲の良い友達ならなおさらで。

どうも、そこのところを割り切れないみたいなのだ。


だから、今、休会にしている戦闘系の道場を辞めて、そこに移らせたいな、なんて思ったのだが、それを察した息子の同級生の女の子のママから思わず出た言葉が、


「いやいやいや、○○くんはもうそれ以上は・・・ビックリマーク


って、言葉を濁していたけど、思いっきり否定された感じ。汗


変な言い方では全く無いのだけど、ショックだった・・・。

(´・ω・`)


わかっちゃいるけど、女子にはきっと、うちの息子は、言う事聞かなくて、無神経で、乱暴で、関わりたくないタイプ。


しかも、その女の子の体を殴ったことがあるのだから、なおさらそう思うよね。


ちなみに、それは担任のせいで心がすさんでいた2年生の時のことだが、先生とその子のダブルで執拗に注意されて、カッとなってやってしまったらしい。

言い訳にしかならないけど。


それを聞いた時、私も悲しくてしかたなかったけど、その女の子の親子の受けた衝撃は大きかったのだろうと思う。


どんなことがあっても、友達に手をあげるのはいけない。

特に女の子になんて・・・ビックリマーク


そんなことなどいろいろ思い出して、なんだかズーンっと気が重くなってしまったよ。



ペタしてね