娘は、緑陰学苑で明治神宮にお泊り中。


未来は手の中に-2012080911310000.jpg


緑陰学苑3日目は、明治神宮内でキャンプファイヤーをするのだが、これは家族の参観が唯一許されているイベントだ。



キャンプファイヤーの前には、キャンプ中の映像を見せてくれ、同時に、子ども達が作った作品も展示されている。


娘がキャンプ中に作った「時計」。

未来は手の中に-2012081117470000.jpg



キャンプ中に天皇のご親戚が訪問されたとかでお迎えしたらしく、その時の写真も展示されていた。


未来は手の中に-2012081117480002.jpg

なんか不思議な光景。

皇族の方々の白いドレスと帽子が素敵。キラキラ



キャンプファイヤー本番。


普段、お花見したり、のんびりくつろいでいる広場で、キャンプファイヤーしてしまうのは、とても貴重な経験をさせてもらっているなとしみじみ思ってしまう。


未来は手の中に-2012081118450002.jpg


ここでも、最高学年の娘は、火をもらう役をやらせてもらっていた。グッド!


途中、雨がパラついたけど、出し物も面白かったし、娘も楽しそうにしていたし、とっても賑やかで、十分満喫させてもらった。音譜


でも、今回は、パパも、じいじも、ばあばも、見に来れなかったのが、残念。

(´・ω・`)


パパは出張中、じいじとばあばは、今年初めて企画された町会の「夕涼み会」に行ってしまったのだ。



キャンプファイヤーに行く前に立ち寄った「夕涼み会」の会場。


未来は手の中に-2012081117300000.jpg


いつも子ども達が遊んでいる公園の一画が立ち入り禁止になり、テントができ、シートが敷かれていた。


「夕涼み会」は6時から8時くらいまでらしいし、キャンプファイヤーは6時ごろから9時までだし。

いろいろ残念。汗(TωT)



ペタしてね