昨日から、お姉ちゃんは、緑陰学苑のキャンプに3泊4日で参加中でいない。


お姉ちゃんがいないと家の中がどう変わるかというと、男2人のヤンチャさがパワーアップする。あせる


よく言えば、伸び伸びしてると言うのだろうか。

あっちもこっちも何やらやらかして大変・・・あせるあせるヽ(;´Д`)ノ



まず、朝一で、キヨちゃんがごはん炊いている炊飯器触って火傷した。


氷で冷やそうにもじっとしてくれないので、子育て支援センターのプールにでも浸けようかと考え、朝ごはん食べた後、センターに行く。


水遊びを堪能した後、オモチャで思う存分遊ぶ。

その間、お兄ちゃんはプールの水抜きやらのお手伝いをしていた。

よしよし。


未来は手の中に-2012081011580000.jpg


ちなみに、結構な火傷だったらしく、帰る頃には水ぶくれがブワーっとできてた。



さて、帰ってから、お兄ちゃんに夏休みの宿題を強要。


これも、じっとしているわけはなく、いつの間にやらキヨちゃんと追いかけっこを始め、とうとう姿見の鏡を割った。

2人とも全く怪我は無いから良かったけど。



それから、

ろうそく作りをしたいと駄々こねるので、材料をかき集めてさせたけど、なんか微妙なデキだ。汗

あ、色使いがキヨちゃんが昼間遊んでた遊具に似てる。


未来は手の中に-2012080921010000.jpg



その後、怖いテレビを見てしまって、お兄ちゃん、超ビビリまくる。


そして、普段は一緒に入らないお風呂を一緒に入り、さらに、普段は別の部屋で寝ているのに自分の布団を持って来て一緒の部屋で寝ると言い出し、気づいたら私の布団にもぐりこんで寝てた。汗


両脇に息子が2人いて、寝返りがうてない私・・・。



ああ、何年か後にはこんな状況もありえないだろうから、幸せな状態なんだよね、と言い聞かせて寝たとさ。




ペタしてね