週末は学校公開だったのに、いろんなことがドッと押し寄せてて、授業の様子とかちゃんと見た気がしない。汗


昨日は弟夫婦の赤ちゃんのお七夜のお祝いを実家でしたけど、それもやや上の空だった。


まぁ、生後1週間前後の赤ちゃんを見て、ちょっとは癒されたかな。

(*^ー^*)


でも、実はこちらもなんだか気まずい雰囲気で。汗


母とお嫁ちゃんの間で何があったか知らないが、母がずっと台所にかかりっきりで、赤ちゃんに近づこうとしていなかったのが、すごく奇妙に感じて。


なんだろうねー。

ただ単に、母がお嫁ちゃんを気遣い過ぎて挙動不審になっているのかはてなマーク


私が長女を産んだ時、私より先に2人のお祖母ちゃんが赤ちゃんを抱っこしたことを根に持っている、とよく話していたから。はてなマーク

笑い話のネタだけど。汗


嫁姑って、神経遣って大変そうね。


こんなピリピリした感じ、そういや、10年以上前に経験した記憶あるや。


やれやれ。



ペタしてね