今日から息子は2泊3日の移動教室で山梨へ。


昨日も一日遊びほうけていた息子は、寝る前に準備を一緒にする予定だったのに、やらずにとっとと寝てしまっていた。


昼間に、旅行の準備を全くしていないのに遊びに行ったことを怒ったばかり。

ヽ(`Д´)ノ


そもそも、去年の夏のサッカー合宿の時も、ギリギリまで用意をしなかったあげく、さっさと終らせないので、激怒したのだ。


なので、今回は、イライラするのも嫌なので、放っておくことにした。


絶対に、絶対に、私が全ての準備をしてあげるなんてことはしない。むかっ

そう決めてた。


と言うことで、朝になって、私がお弁当を作っている間、朝御飯食べながら、バタバタとあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。DASH!


気がつくと、学校集合時間直前。目

(ちなみに、6時30分くらいに起きて準備を始めていた)


ざっと見ただけで、きちんと荷物チェックをする暇も無く、「死ぬ気で走るビックリマーク」とかけ出して行った息子。DASH!

まぁ、バスの出発には間に合うかなと思っていた。


その数分後、ママ友と学校から、息子が来ていない、と電話が。電話


よくよく聞くと、集合時間が10分早まっていたらしい。

しかも、たった今、学校を出発したところだとか。

(°Д°;≡°Д°;)


そうなると、息子はかなりキワドイ状態に。ヽ(;´Д`)ノ


まさか、バスに置いて行かれるってことは無いよね・・・はてなマーク


今さら心配になってキヨちゃんと飛び出して行ったけど、私がバスの待機場所に着くと同時に、バスが出発して行った。


途中で息子には会わなかったし、なんとか息子は一行がバスに向かっている時に合流できたよう。


ハラハラさせてくれる~~。あせる



後で、今朝の話を聞くと、遅刻の子が多かったよう。


そもそも、集合時間が10分早まったのを知らなかった人ばかり。


子どもには口頭で知らせていたらしいが、しおりの時間が訂正されていなかったのだ。


しかし、親への連絡無しかと思ったら、学年便りに訂正された時間だけ、しかも、「変更しました」とか「ご注意」とかいう一文も無く載っていたとか。


当日なんて、しおりしか見ないよ。。。汗



忘れ物を届けに来たお母さんが、間に合わず渡せなくて困っていたけど、うちなんかそういうの気にしてたらキリが無いくらいだわよ。

(^▽^;)


ちなみに、息子はバスへ移動中の皆と会って恥ずかしくなったのか、素直に合流できずに素通りして学校へ行こうとしたらしい。

置いていかれなくて良かったとこなのだから、「やったー、セーフ音譜」って喜べば可愛いのにね。

やれやれ。汗┐( ̄ヘ ̄)┌




ペタしてね