今日は小学校が開校記念日でお休み。旗日


平日の休みでせっかくなので、本当はディズニーランドとかキッザニアとかどこか普段は混んでて行かないようなところへ連れて行ってあげたかった。


と言うのも、昨日、娘の学年の親子数組がディズニーランドへ行くという話を聞いて、うっかりしていたことに気づいたからだ。


毎年、この時期は忙しくて、せっかくの平日休みなのに、たいした事を計画せずに終わってしまっていた。
しかし、今年もそうなりそうだ。あせる
昨夜、頑張っていろいろ調べてみようとしたけど、検索しただけで力尽きて寝てしまった。o(_ _*)o



とりあえず、出かけることを考えて、早めのお昼を済ませた頃、

なんと、最近つるむようになった息子の友達が息子を遊びに誘いに来た。 目


息子はやれやれという顔をしながらも、ちょっと嬉しそう。汗


いつもなら、休みの日に友達の家に電話して断られまくっている息子。
・・・どうもよその家庭だと、休みの日は、パパがどこかへ連れて行ってたり、家族で一緒に過ごしていることが多いみたい・・・


友達の方から、しかも越境しているためそこらの友達の家より遠い我が家に、直接誘いに来てくれるなんて、嬉しくてしかたなさそう。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪


仕方なく、友達と遊ぶことを許可した。汗


が、顔出して見ると、いつものメンバーじゃない子がいる…

て、あ。Σ( ̄□ ̄;)


娘の学年の可愛い転校生くんがいるではないか~ラブラブ
゚+。(*′∇`)。+゚


しかも、私の顔見て、向こうも「あっ」て顔している。


学校でよく見るお母さん=息子のお母さん、と繋がったらしい。


そこに娘が現れ、またビックリしている。


どうも、うちの家族のことを何も知らないでいたよう。


転校生だし、息子とは学年も違うし、名前で呼びあっていたからだろう。


そして、はたと、小綺麗な格好の彼に対して、スウェット姿の自分にちょっと恥ずかしくなってしまったが、どうしようもないので気にしないフリ。汗

(///∇//)


そんな感じで、彼らを送り出したのだが、たいして時間も経たないうちに、雨が降りそうと言いながら、もう1人増えて戻ってきた。


しかも、外で遊ぶように言う私を無視し、半ば押し切る形で家の中へと入ってきた。

たぶん、息子がワガママを言っているだけなのだけど。


そんなだったので、しばらくはプリプリして無視を決め込もうと思っていたのだが、ベッドでいっぱいの狭い息子の部屋に元気な男の子4人押し込んでいるのも可哀想になってきた。


そのうち、布団の上でみかんを食べてたり、飲み物飲んだり、パパの部屋のグラビア雑誌をエロ本と言って喜んでいる声も聞こえてきたので、だんだん無視もできなくなり、根負けしてしまったよ。

Y(>_<、)Y・゜・


仕方なく、私の監視下でWiiをやらせることに。


さらに、仕方なく、お昼もろくに食べてるかわからない彼らのために、作り置きしてある手作りのパウンドケーキとポップコーンを即席で作って出してあげた。


その食べっぷりったるや、ハイエナのよう。汗
(@ ̄Д ̄@;)
ポップコーンは大皿で3杯食べたよ。

軽食を作ってあげたほうが良かったかも。あせる


その後、振ってきた雨も止み、食べて、ゲームで遊んで、満足したのか、さっさと公園に繰り出して行った。


嵐が過ぎ去ったようで、ドッと疲れた。。。

(_ _。)



私の一日、何だったのだろう・・・。

娘とキヨちゃんまで犠牲にしてしまったよ。

後から考えたら、少し腹立ってきたぞ。むかっ



ペタしてね