今日の午前中は、9時からスカイプで仕事の会議と10時から学校でチャレンジスクールの打ち合わせ会議があり、お昼からは久しぶりに会う友人との予定があった。


だから、後からお誘いいただいた午後からの図書ボラの備品購入の打ち合わせには不参加の予定だったのだが、きゅうきょ友人が来れなくなったので行くことにした。


連絡すると、午後からだった予定は8時30分からに変更になったとのこと。



思えば、

急な予定の変更だったので、この時点でどこか自分の中で調子が狂ってしまっていたのかも。



そして、今朝。


朝は忙しくて何も考える余裕無く、とにかく、あまり遅刻してはいけないと、バタバタと学校へ駆け込んだのだが、すでに頼もしいメンバーが揃っていて作業を始めていたので、なんだか拍子抜けしてしまった。


と言うのも、何をそんなに行かなくてはという思いに駆られていたかと言うと、私がいなかったら声をかけてくれた方が一人で作業しているのかもしれないと勝手に思い込んでいたからだった。



でも、メンバーが揃っていると知ったこの時点で、キヨちゃん連れはお邪魔になるからと退散していれば、まだ良かった。


あろうことか、仕事の方の会議をすっかり忘れて、思い出しもせず、このまま半日を過ごしてしまった。汗


気づいた時の自己嫌悪ったらない・・・。(T▽T;)



さらに、この後、追い討ちをかけるような出来事が。


夕食の支度時、ご飯が炊き上がったとたんブレーカーが落ちた。

またもや、たこ線が焼けたのだ。


そこのたこ線が使えなくなると、炊飯器や電子レンジ、オーブン、ホームベーカリーが使えなくなる。


今晩は使わないで済んでも、絶対今後困る気がする。(>_<、)

原始的な代用品はあるが、そんなの毎回使っていられない。汗


慌てて、火事場の馬鹿力ってヤツで食器棚を移動したり、延長コードを駆使したりして、試行錯誤を重ねて何とかした。



もう、明日も忙しいし、さっさと御飯食べて、お風呂入って、嫌なこと忘れてとっとと寝ちゃおうって思っていたのにさ。


順調にいかない日だったな。

┐( ̄ヘ ̄)┌



ペタしてね