やってくれたよな~。むかっ

それが発覚した時は、ショックだった。


息子が皆を欺き、空手をサボっていたのだ。



1週間前、明治神宮へお花見に行った時の裏話。


その日は、大人がお花見をしている間、息子を含めた男の子達は近所の公園で遊んでいたのだが、息子は時間になったら空手へ行くことになっていた。


日も暮れ、お花見も解散で、確認がてらその公園に寄ってみると、息子はいない。


他の子に聞いてみても息子は空手へ行ったと言うので、「今日は行きたくない」とかなんだかんだ言いつつ、ちゃんと行ったのだと喜んでいた。

(^ε^)



ところがところが、


そのまま残っている皆で夜ご飯を食べに行くことになったので、道場まで迎えに行ったのだが、なんと息子はいなかったのだ・・・ビックリマーク

( ̄□ ̄;)!!


時間は、18時30分。

だいぶ日も長くなってきたとは言え、この時間はもう暗い。


思い当たる友達の家に片っ端から電話した。

だけど、どこもヒットせず。


むううう。むかっ(-""-;)



仕方なくイライラしながら家で待機することに。


すると、空手から帰ってくる時間に平然とした顔で帰ってきたのだ。

( ̄ー ̄;)


ガッカリだわ、呆れるやら、怒ってはいるけど怒る気力は無く、ただただ無言で、皆の待つ店へ連れて行った。



どうしてやろうかな・・・・。むかっ(-_-メ



ずっとそう思っていたけど、後日、息子に空手の時間はどこにいたのか聞いてみたら、少し遠い公園に一人で行って時間を潰していたそうな。


そこまでして行きたくないのはてなマーク


なんだか悲しくなってしまった。(´・ω・`)



辞めさせたらスッキリするだろうけど、本人も空手が嫌いになったわけではなく、楽しい時もあって、行きたい時もあると言う。


辞めさせるのは簡単だ。


でも、自分からやりたいと言った時の気持ちも大事にしてほしい。


よく話し合った結果、無期限で休会にすることにした。


入会して1年、毎回昇級してきて、現在6級、黄帯。

短い期間だが、よく頑張ってきたと思う。


だから、いつかまた、自分から稽古に行きたいと言う日を待っているよ。




ペタしてね