「大地を守る会」のジャガイモ(メークイン)から勢いよく芽が出てきてしまっていたので、せっかくだから植えてみようと思う。



3個のジャガイモから種芋が6つできた。

未来は手の中に-2012040117490000.jpg


市販のジャガイモはウィルス病に罹っていることが多いので、種芋を買って栽培するように言われるが、「大地を守る会」のジャガイモなら大丈夫だろう(たぶん)。



プランターに土を入れていたら、キラキラ光る卵のようなモノをいくつか発見した。目


未来は手の中に-2012040211380000.jpg


近くにミミズがいたからミミズの卵かと思って、潰さないように丁寧に土を入れていたのだが、後で調べたらナメクジの卵だとわかった。

生かしておくとやっかいな卵さんだったのね。汗



6つ分のプランターを用意して、ジャガイモ植え完了。音譜


未来は手の中に-2012040311140000.jpg


生育の違いも見たいので、肥料袋の2つは2階のベランダに運んだ。


さて、どうなることやら。音譜



ちなみに、名前のわからない葉は順調に伸びている。


未来は手の中に-2012033110440001.jpg
3月31日


ペタしてね