ママ友にダンスが好きな娘にどうかと誘われて、「PDKダンススクール」の2dayワークショップを受けに行くことになった。


「PDKダンススクール(Ken’s HIP HOP DANCE)」のKENさんという人が、誘ってくれたママ友の幼稚園の子どもの同級生のパパらしい。


しかし、そのKENさん、経歴を見るとスゴイ人。目


スティービーワンダーやマイケルジャクソンなどを世に輩出したニューヨークの殿堂“アポロシアター・アマチュアナイト”で東洋人初の3大会連続優勝を為し遂げ年間グランドチャンピオン決定戦で準優勝したダンスグループ「LINA WARLD」のリーダーだったのだ。


プロダンサーとして全米28箇所をツアーで回ったり、日本では、ダンスレッスン、ダンスパフォーマンス、振り付け、モデル、CM出演、バックダンサーとしてTV出演など様々な分野で活動されているよう。


思いがけず、そんな方からご指導いただくとは、ものすごいご縁と言うか、ありがたいと言うか、貴重な経験をさせていただけることに感謝と言うか、とにかく嬉しい。


しかも、この日は直前で日時の変更があったようで、いつもは混んでるスタジオが少人数で貸切状態になったのもすごい。


とは言え、初心者には優しいレッスンになって、いつもは居るはずの上級者の子達がいなかったから、娘には少し刺激が足りなかったかな。


こんな絶好のチャンスをわかっているのか知らないが、ちょっと娘は思春期特有の照れでかったるそうに踊る場面があって、カチン。

(-_-メ


でも、やっぱり、よほど楽しかったのか、はたまた嬉しかったのか、帰る頃にはスタジオを出た廊下で踊っていた。汗


私は見てるだけだったけど、KENさんの生のダンスパフォーマンスを間近で見れたし、ビデオも撮らせてもらったし、とても楽しかった。音譜


皆様、ありがとうございます。m(_ _ )m



ペタしてね