2週間前の「足の指、腐ってる? 」状態から、かなり良くなった。

今は、カサブタが取れてきそうな状態。

もうすぐ完治だ。音譜

化膿止め薬、恐るべし。アップ


未来は手の中に-2012032023530000.jpg
3月20日

さて、あれからいろいろ調べてみたが、

これの原因は、2月始めにあった「新年子どもあそびたい会」の「茶の湯」のお手伝いの時の不自然な体勢や座り方にあると思われる。

そして、アザと思っていたのは「マメ」のよう。

他の「マメ」は自然に治ったのだが、左の人差し指が重症で、水ぶくれになり、破れ、何やら菌に感染しまったのだろう。

この感染症。

「ものもらい」なんかは母乳をつけて治したことがあるが、今回は気づくのが遅く試せなかった。

今度なっても、卒乳しちゃっているから試せないな~。

残念。汗(´・ω・`)

ペタしてね