いつもなら、すぐに治るキヨちゃんの風邪。

今回は、少し長引いている。


熱はないようだが、咳と鼻水があって、相変わらず食欲が無い。

食欲があればあまり気にしないのだが、食欲がないのだから気になってしまう。

よく食べる子があんまり食べないのは、本当に心配になるものだ。


本当は昨日ぐずった時に病院に行きたかったのだが、かかりつけのお医者様がお休みだったので、一日ソワソワしながら我慢した。

別の病院にでも行って、緊急で診察してもらわなければならないほどの重症には見えなかったし。

と言ってはみるが、実際は、ぐずった直後にバタバタと病院に連れて行ったのだが、お休みの張り紙がしてあったのだ・・・。汗


と言うことで、今日は朝一で病院に行った。


病院で先生に「熱は何度くらいあったはてなマーク」と聞かれて、心配しながらも計っていなかったことに気づいて困ってしまった。

「計っていなかったけど、週末に、推定38度です。」

って、素直に答えたら、呆れられた・・・。

(^▽^;)


その後、病院で計った熱は、36.7度で、微熱だった。

とりあえず、咳止めと鼻水止めのシロップをもらってきた。


いやぁ、でも、まさか、先週の娘の風邪は実はインフルエンザ(陰性だったけど)で、キヨちゃんは染ったとかではないよね。

なんだか私も喉が怪しくなってきたし・・・。

( ̄ー ̄;



さて、少しホッとしたところで、おやつにもちもちドーナツ(クオカ)を作った。


未来は手の中に-2012022215530000.jpg


小麦粉がいいのか米粉とかではなくても、もっちもち。音譜

しかも、適当に丸めてもまん丸に揚がるから簡単。

甘さは控えめだけど、何もつけなくても美味しかった~。ラブラブ



ペタしてね