今月始めに収獲したお芋さん達。


たいした量ではないので、全部素揚げにした。

芋が大きくないので皮ごと丸々。


スライスしてチップスにしたら、ちょっとは手間かけた感じになっただろうけど。(´ω`)


でも、まぁ、これが一番無難に美味しい食べ方だと思う。


ちなみに、黒っぽいけど、揚げすぎたわけでもない。汗


見た目は悪いけど、それなりに美味しかった。るん♪


未来は手の中に-2012012419460000.jpg


それぞれがどんな味でどんな食感だったかと言うと、


オカワカメは、


葉と同様の苦味がややあるが、長芋っぽい。

芽が出てしまうと苦味が強く出るのかも。

そう言えば、葉は若いと苦味が強い気がする。

感動するような味ではないかな。


シカクマメは、


繊維質で固い。

乾燥させすぎてしまったものは、木のようで食べにくい。

掘り起こしたら、すぐに食べた方が良かったのかも。

だけど、味はほんのり甘くて落花生を薄味にした感じ。

お通じが良くなりそう~。


アピオスは、


クセが無く、ほんのり甘くて、ホクホクしている。

文句無しに美味しい。



ペタしてね