えと、ちょっと笑い話・・・と言うか失敗談。あせる



昨日は近所の庄やで息子のクラスの新年会をした。ビール


気の合うママ友数人とはプライベートでよく飲んでいるが、学年全体では初めて。キラキラ


何を隠そう今回の飲みは、私ともう一人で企画した。しゃきんっ



もう小学校生活も半分を過ぎようとしているのに、話したことない人いるよね。

子どもの性別が違うと、なかなか話す機会ない人もいるよね。

皆と親睦深めたいよね。


じゃ、新年会でも企画してみようか♪おー


て感じで。



12月に声をかけてったのだが、最終的に、約半分の人が参加してくれることになった。

しかも、その中には、普段会わない人や話さない人も来てくれることになり、とっても嬉しくてしかたがなかった。(´v`)


そのせいか、上機嫌でウィスキーのロックをガバガバ飲んでしまった私・・・。

最後の方ではテーブルにグラスを2つキープしていたから、結構なペースで飲んだのだろう。

しかも、庄やだから、きっと良くないお酒だったかも。(安酒は悪酔いする汗


1次会が終って、歩いてすぐの2次会の場所に移動したまでは、意識はハッキリしている。


しかし、この移動中に体の中でアルコールがシャッフルされ、急に酔いが回ってしまった。

ここから先は、うろ覚え。汗



とりあえず、

夜中にふと目が覚めたら、母がまだ起きていて、コーヒーを入れてくれた。

そのまま何事も無かったかのように、2人でフランス映画を見て、4時頃再び寝たのだ。


朝起きたら、この時の優しさは全く無く、父と母とでなじるなじる。ちううっ


母は、私が何かをするたびに「吐くから」を連呼。

父は、「昨夜は恥ずかしくて寝たふりしちゃったよ」と。


そういや、昨夜はどうしたっけ・・・はてなマーク


父と母の証言をもとに、一生懸命思い出してみた。



そうそう、2次会の場所に着いてから、しばらく、私は超ご機嫌で、

「(自分の)実家で飲もう音符」とか、「(2次会の場所の)お兄さんカッコイイ、いくつはてなマーク」とか、

言いたい放題だった気が。あせる


そして、急に吐き気が・・・。ドクロ


しかーし、

吐きたいのに、ろくに食べてないから吐けなくて、トイレからなかなか出て来れない~~。うっ・・


しかも、よろけていろいろぶつかって音がしたからか、ドアの外で誰かが安否を確認するべく私の名を呼んでいる。


ああ、これじゃぁ、なおさら、ゆっくり吐けやしない~~。むぅ


この時点では、意識はハッキリしてたのだけど、体が追いついておらず。。。

足はふらつくし、言葉がうまく出てこない。。。


そして、回復は困難と判断され、仲良し2人に支えられ、実家へ緊急搬送された私。


都合のいいことに、実家へはそこから数分のところ。


途中、一口吐きつつ、なんとか実家へ辿り着いたが、ドアを開ける暗証番号がうまく押せない。


そうこうしているうちに、母が気づいて開けてくれたのだが。。。。



ドアが開いた瞬間、


なんと、そこで、私は吐いてしまったのだ・・・。叫び



しかし、一通り吐き出すと、固まっている母を後ろに、さっと家に上がりこみ、洗面所で口をすすぐ私。


そして、2次会に参加するべく、先を歩く2人のところへ駆けていったのだ。

恥ずかしげも無く。。。が~ん


もちろん、強制的に連れ戻された。

「いいから、あなたは、家で寝てなさいビックリマーク

と。


ああ、覚えてる、覚えてる~。


この時点では、母がこの時何してたかなど気にしてもいないし、自分みたいな酔っ払いが2次会に戻る迷惑も考えていなかった。


まぁ、でも、素直に、と言うか、バッタリと、そのまま寝込んでしまったのだが、この時、母は私の吐いたものの始末をしてくれていたのだ。

その後に入ったお風呂から出てきた時に、私が目を覚ましたのだ。


いやぁ、ごめんなさい。本当にいつもスミマセン。あせる土下座


でも、そこからずっと大笑い。


吐いた場所を確認しては笑い、着ていた服や靴が汚れていないのを確認しては笑い、己の恥ずかしい行いを冷静に考えて笑い、思い出す度に可笑しくて可笑しくて仕方が無い。


・・・え、可笑しいと思うのが、おかしいはてなマークはてなマーク




ペタしてね