こんばんは。

週末ですね。


自転車で子どものお迎えにいって、子どもを後ろに乗せて帰る途中、


世の中のお母さんみんなが幸せそうに見えました。


それぞれみなさん、抱えている悩みや不安はおありだと思いますが、


それでも明日を怖れない、日常がなつかしいです。

私にとって、それは夫から逃げ、夫が死ぬまでの2が月だけだったから。


涙が溢れました。



車の修理が終わり、車屋さんが、

車庫まで運んでくれるというので、

大慌てで、仕事後、ガレージの荷物を捨てました。


運んでくれた車屋さんは、嫌そうだけれど、必死でそれを隠して親切そうにしてくれている。



そりゃあそうだ。

車の中で何が起こったのか考えたら、

誰だって嫌でしょう。

本当にごめんなさい。


車の後ろはぶつけたようで、キズだらけ、へこんでいる。


車の中で、私の一番嫌いなタバコをモクモクにして吸っていたようで、

強烈な臭いがしました。



車の価値はほぼ無価値になって、

ローンだけが、残った現実



DV夫は私のことが大切だと、なんども、許しを乞いました。


DV夫は大切な人にこんな仕打ちをするのです。

大切なんかじゃ、ありませんでした。