今日は昨日のうちでは天気いいって言ってたから

会話教室のあとに

保育園も行かせる予定だったけど

保育園お迎え行く時間に雨降るってなってたから

保育園は休んで会話教室だけ。

 

お弁当作りたかったけど

食材が何もなかったから

お昼送迎にしてもらった。

 

娘帰ってきて

それなりに天気よければ

コンビニとか公園くらいはいかれるかな?

 

まだ午後のことだことだから

一概にもなにもいえないけど。

 

本当は保育園まで行かせたい。

 

でもベビーカーだから

雨が降ったらたまったもんじゃない。

 

沖縄は梅雨入りしてるし

こっちも梅雨入りはあと少しで来るだろうな。

 

 

今年は去年のエルニーニョ現象のせいもあって

暑くなりやすいらしいね。

 

真夏は本当に

わたしにとっては地獄でしかないから

本当嫌になる。

 

秋も秋で暑いからダメなんだけど。

 

9月は娘の運動会もあるし

それまでに体力戻すためにも

今の少しでも涼しい時間のうちに

体慣らすためにも

運動した方がいいって分かってるけど。

 

難しいのが現実よ。

 

昨日は精神疾患の通院日もあって

とりあえず今まで通りになったけど

 

正直薬増やしてもらいたかった。

 

難しいんだろうけどな。