ミライスターを使用する際の注意点とお勧めの飲み方 | カルシウム不足の子供の骨におすすめ!ミライスターの口コミ

カルシウム不足の子供の骨におすすめ!ミライスターの口コミ

食生活の変化によりカルシウム不足の子供が多いと言われていますが、カルシウムを補給するための子供用サプリミライスターを実際試してみたのですが、カルシウムだけではなくビタミン類も多く摂取出来て風邪などひかなくなったのです。

私の子供はアレルギーではないのですが、牛乳を飲むとたまにお腹を壊してしまう事がありました。

ミライスターは牛乳以外の飲み物に混ぜても美味しく飲めるのですが、やはり牛乳と飲む方がより効果があるとの事。

 


となるとやっぱりせっかく飲ませるなら牛乳で!と思いますよね。

私が子供に飲ませた方法をご紹介します。

 

ミライスターを使用する時のお勧めの飲み方

 

お腹を壊す事を避けたかったので、最初は量を半分(牛乳50ccにスプーン半分)にして飲ませた結果、お腹を壊すと言うことはありませんでした。

1週間ほど半分の量を飲んでいたのですが、問題なく飲み続ける事が出来たので2週間目から普通の量に増やしてみました。

最初の1週間で体が慣れたからか、通常の量に増やしても全くお腹を壊すという事もなく今でも通常の量を飲み続けています。

なので、もしあなたのお子さんが牛乳でお腹を壊しやすいなら、最初は半分程度まで減らして飲み始めるのがおすすめです!!

 

 

ミライスターを使用する時に気を付けている事

しっかりとシェイクしないと時々ダマが残っている事があります。

このダマは子供にとってかなり気になるらしく、味の濃さも変わるのだそう。

なのでちょっとした事なのですが、毎回しっかりとシェイクしダマが残らないように混ぜる事に気を付けています。

初回購入時にシェイカーが付いているので、私の場合は5~6回シャカシャカすればダマにならなかったのですが、もし気になるようでしたら多めにシャカシャカしてみて下さい。

また、他の飲み物と混ぜてもOKなのですが、やはり牛乳と混ぜるとよりカルシウムが吸収されやすいので、栄養をしっかりと補うためにも牛乳がおすすめです。

私は子供に1日1杯だけ飲ましているのですが、毎回楽しみにするほど美味しいと言って飲んでくれています!

ミライスターは手軽に美味しく飲める子供の成長を応援するサプリなので、お子様の様子を見ながら分量や飲み方を変えると良いですよ!