なんで なんで?? | 学習塾LOGOS太宰府校 ーDiaryー

学習塾LOGOS太宰府校 ーDiaryー

学習塾LOGOS太宰府校の教室長による授業日誌。
授業の様子、生徒らの頑張り、ときどき息抜き・・・
LOGOSでの日々を紹介します。

今日は光の授業をするよ~~

 

まず、箱をセットしまーす!

 

イスを動かさないように、

背中をピッタリつけて座りましょう~

背中は絶対につけたままだよ!

 


さて、何番の線まで見えるかな??

「う~~ん・・・ 3番くらい」

 

では、ここに少し水を入れまーす!!

 

「あ!!4番が見えた!!!

 え~~ なんで~~????」

 

「もっと水を入れたらもっと見えるかな?」

 

よし、入れてみよう!!

 

「おおおぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!

 10円玉が見えたー!!

 7番まで見える!!」

「えー!不思議!!
 なんで なんで?????」

 

今日の光の授業が分かれば、

謎が解けるよ!

 

「なんで なんで??」は最高の教材☆

小学生、大盛り上がりでした~~爆  笑