こんにちは、オンライン秘書シフォンです。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

更新できていない期間が長らく続いておりましたが

ブログ休眠期間、人生のフェーズが2段階くらい上がっておりました。

 

『目の前のお仕事に全集中しすぎて

自分の発信は後回しになる』

 

と秘書の方が言っていて

私も!と共感しかなかったです!

 

 

🌟活動報告

この数ヶ月で大きな変化があったことの一部

 

  1. 《絵本クリエイターの活動も進展》
  2. 《オンライン秘書⇒エグゼクティブ・アシスタントへパワーアップ》
  3. 《YouTubeめざチア配信サポートメンバーに》

 

《絵本クリエイターの活動も進展》

 川崎病医療講演会にて、絵本のブースを作っていただき、絵本を販売することができました!

 お子様へ、お孫様へのプレゼントとして購入いただきました方々、

 ご興味をお持ちくださった方々ありがとうございました。

 オーダーメイド絵本、必要な方にお届けできたことがとても嬉しく思いました。

 中山さん、親の会の皆様、大変ありがとうございました。

 親の会が若い現役世代にもより一層認知されるよう、微力ながら発信していきます。

 

 関連して、ポスター作製のご依頼もいただき、

 「川崎病の子供をもつ親の会」のポスター作製も致しました。

 




《オンライン秘書⇒エグゼクティブ・アシスタントへパワーアップ》

 単なる作業をこなすだけでなく、起業家様の活動を

 より深いところまでサポートできるようになりたいとずっと思ってきました。

 マインドや外見、意識を整えて

 自信をもちサービスが提供できる自分になるべく取り組み変化を感じた期間でした。

 PMCコンシェルジュJapan運営兼事務局としても

 より一層自らの役割や強みやできることを明確になったことで

 チームで進んでいく未来がはっきりと見えてきました。

 

《YouTubeめざチア配信サポートメンバーに》

 鈴木実歩さん主宰日本最大級のYouTube朝活サロン

 めざチア配信サポートメンバーになりました。

 なぜ?どうやってお仕事を掴めたのか?

 はまた別途書いていきたいと思いますので

 フォローの上次の更新をご覧いただけたら嬉しいです。

 4年間続く朝活サロン!

 起業に興味のある方もない方も

 人生が変わるきっかけとなる配信が満載です。

 



 

その他、カメラマンとしてのお仕事もしている中で、セミナー撮影、友人のウェディングフォト撮影などなどご依頼があり、

ありがたいことに様々ご縁が繋がっていって感謝です。

 

先日撮影イベントにて

私も撮っていただき、撮らせていただいてと

撮り合いっこしました📷










二の腕😭💦


活動が全く発信ができていなくてもったいないよ!

どんどん発信しないと知ってもらえないよ!

Instagramも発信していなくて、今何してるのか全然わからないよ!


と私の活動を知っている人から喝を入れてもらいようやく動きました。

 

頭ではわかっていたけれども…

なかなか自分のことには時間を割けずにいましたが、時間は単なる言い訳でした。

要は、やりたいか、やりたくないか。

自分の発信は『やりたくないこと』だったのですね。

 

少しずつやりたくないことをやりたいことに変えたりどうやったら楽しくなるか考えて、これからも試行錯誤しながらチャレンジしていきます!

 


またしばらく更新が滞っても、

水面下では活動しております新幹線

 

お仕事依頼はInstagramにDMいただけましたら

タイムリー確認いたします。

 


 

イベントのお知らせ

 






6/9(日)    ▶︎受付終了

6/29(土)  ▶︎午前のみ


お申し込みは公式LINEより

@miraisodate