お茶会秘書として事務周りのお手伝いをさせていただいていた

 

8/30 のりぴーさん&Lisaさん空港見学&アフタヌーンティー

 

当日参加のレポです気づき

 

旅行大好きで何度も来ているはずの羽田空港ですが✈

 

飛行機に乗るときだと

いつもあわただしくて

ゆっくり空港見られないので

こんなにじっくり空港を見学したのは初めてでした!

 

 

のりぴーさん、Lisaさんのホスピタリティがすごい照れ


 

空港見学、みどころが盛りだくさんで

ついつい足を止めてしまいたくなる

魅力的なお店もたくさんで

あっというまにアフタヌーンティー

の時間が来てしまいましたが

 

見学の状況に応じて柔軟に

アフタヌーンティーの予約時間を変更してくださったり

たくさんの記念品をいただいて

思いでもたくさんできました花火

ありがとうございます♡




 

見るものすべてが新鮮で

ぷらぷら歩いていただけなのに

なんと

1万歩以上歩いたみたいです!


楽しくて心はウキウキなので

気付かないうちに

だんだん足腰に響いてきて笑

日頃の運動不足を痛感したのと

良い運動にもなりました歩く


あれもこれも

見て回りたくなってしまうので、

歩きやすい靴必須です笑

 

 

旅行好きだったけど

コロナ禍で行けなかった方

子供が生まれてなかなか

旅行に行けない!

と思っている方には

飛行機に乗らなくても、

ぜひ遊びに行ってみてほしい羽田空港!

 

子供も大人もみんな楽しめる!

ところどころベンチもあるので休憩もできる!

空調完備一日いられる!

飛行機を見ながら食事を楽しめるカフェもある!

 

 

空港って飛行機乗るときでないと行かない場所

というイメージがありましたが

完全に覆されました!

そんなのもったいない~

また行きたい~

と思うくらい、

わざわざ行く価値のある場所でした飛行機

 

 

こんなことを知れました♪

・出発前に行けなかったたいときは、1階下がり帰国の階に行くとATMがある

・カフェなど普段すいてる、意外と穴場

・羽田航空神社の行き方(入り口が超分かりにくい!歯医者さん横 )

・羽田空港神社横のカプセルホテルでファーストクラス体験ができる

・時間無制限のビュッフェあり、空港内でワーケーションできそう!

・日本の名産、各地のお土産がそろってる

・東京駅で大行列してたあのお土産も、並ばずに買える

・疲れたらカプセルホテルもあり1時間1000円から利用できる

・御朱印ならぬ、御翔印がある!

 

 

すごく楽しくて充実した一日でした!

のりぴーさん、Lisaさん、本当にありがとうございました桜

 

 

●空港の様子

 

 

●絵馬

 

 

●東京エクセルホテル

飛行機シューアフタヌーンティー





 

 

●飛行機