3月に出会ってから毎月お会いしている

 

ともさん気づき

 

オンライン秘書としての私を買ってくれて

いつも自分の強みとも思っていない部分を

「そこ強みだよ!」

 

と気づかせてくれて

すごく褒めてくれて

「自己受容」の師匠でもある

ともさん

 

・・・・・・・・・・・

 

youtube撮影を

お手伝いさせていただく話になって

 

日程調整していたのが

色々あって数回延期になって

 

フィックスした予定の日も

よければ、ランチにしませんか?

 

と提案してくださって

なかなか一人で外出できない日々だったので

ともさんとランチという響きにワクワクして

当日お会いしたら

 

私がキャパオーバーなんじゃないか、

 

という心配をしてくださってのランチに変更

ということが分かり笑い泣き

優しさに感涙。

 

撮影はまた後日、ということになりまして!

 

共通の起業仲間のLisaさんも心配してくれてたよ

 

というのを教えてくれたり

 

本当に素敵な仲間と出会えたなと

感謝の気持ちでいっぱいになりました赤ちゃん泣き飛び出すハート

 

 

なんと、ともさんが

 

自己肯定感低めな過去を持ち

自己受容修行中の私の

 

メンタルアドバイザー

 

になってくださるということで

色々なお話をしましたスター

 

その中でともさん、天才?

 

と思ったことがちらほら。

 

ともさんのサービスサブタイトルに

 

「3歳児のまま」という言葉があります。

 

 

今私はちょうどそのくらいの年頃の子育て真っ最中なのですが

 

3歳児って本当に「ありのままの自分」で

 

自分の気持ちを大切に全力で生きてます。

 

ともさんはそれを掲げて、自然体にそれを実行してます。

 

本人曰く

 

「自己受容ができているのって、無双状態だと思っている」、

 

「自分に対しての否定がない、つまり最強」と。

 

 

これ聞いて衝撃すぎて

強い、強すぎる、ともさん。

自分に自信を持っている。

そういえちゃうともさん、

無理なく自然体のまま実行できてるって

 

天才じゃない?

 

と、なんかもう衝撃を通り越して

 

 

 

「そりゃ、自責することもたまにはあるよ、

 

でも基本的に自分を認めてあげられているから」

 

という言葉が印象的で。

 

しんちゃんの例を挙げていて

 

 

風間君から「しんちゃん、暇なら遊ぼう」と言われても、

 

「これからゴロゴロするから暇じゃない~」と遊ぶのを断る

 

のと同じで

 

「ブログも筆が乗らないときは書かない」

など行動も徹底して

 

常に「自分の心が最優先」=「自分を認めてあげる」

 

ができている。

 

 

社会人として、母として生きていると

 

「やらなきゃ」「締め切りが」「納期が」「子供の発熱!夜仕事だ徹夜だ!」

 

みたいな日常が当たり前になっている人が多いと思いますが

 

周りのことを気にしないで

 

「自分の気持ちを聞いてそれを尊重する」

 

ってすごく勇気がいることだというのが分かるので

 

それができるようになったら「最強」と思ってます。

 

 

でも、ひとりでは絶対変われない

やはり誰かの助けや関わりがあってこそ。

 

 

ここ半年新たな出会いがあって

 

人とのかかわりで状況が大きく変化するなど

 

自分が大きく変われたので、それを実感してます。

 

 

ともさんの強力なサポートで

 

これからどんどん自己受容して自分を変えていきたいなと思ってます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ともさんとは

 

とにかく

 

「会って話してほしい」

 

またはZOOMでお話ししてみてほしいな

 

と強く思います。

 

 

 

かめばかむほど...みたいな

 

とにかく会うたび、お話しするたびに

 

いろいろな引き出しが出てきたり

 

何が飛び出してくるかわからない面白さもあります。

 

「生のともさん」、ぜひお会いしてみてください気づき

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「憧れ」の話題になったとき

 

以前、私が持ってない部分を持っていて

 

「ともさんみたいになりたい、憧れ」と

 

ともさんに伝えたことがあったんです。

 

でも、そのことについて

 

「憧れ」と「憧れになりたい」はまた違うよね~

 

「多分、シフォンさんがなりたいのは私じゃないと思うよ」

 

ってはっきり言ってくれて。

 

 

あーなんかすごく深い!と思って、

 

 

私は「ジャイ●●」みたいになりたいんです。

色々あって、本当は資質はないんだけどどうしてもそうならざるを得ない状況があるとき

私は「ジャイ●●」になります。

 

でも本来の自分とは違うから、なりたくてもなれない。

 

ともさんはその辺のことも気づかせてくれて。

 

これは色々話している内容をyoutubeでアップしたいねと話しています。

 

 

 

私とは本当に持っているものが違いすぎて、

 

なりたくてもなれない

 

のですが、だからこそすごく惹かれるし


自分にないものを補ってもらえる。

 

色々なことを気づかせてくれる。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたは、何かを学ぶとき

 

先生が選べるとしたら

 

自分と似たタイプの人を選びますか?

 

それとも自分と全然違うタイプの人を選びますか?

 

 

友達や付き合う人はどうですか?

 

自分と似たタイプの人が多いですか?

 

それとも自分と全然違うタイプの人?

 

 

ともさんのブログはこちらマカロン

 

 

 

この度ともさんが継続講座をリリースされました。

 

おめでとう花火