こんばんは流れ星

 

久しぶりにリザストにログインして、画面表示されていた「4年目」の表示にびっくりしました。

 

本格的に動けるようになって活動し始めたのはここ数ヶ月ですが、登録だけはしていたリザスト。

そのリザスト、ちっしーさんこと高橋ちささんから4年前教えてもらったものでした。

 

ちっしーさんとの出会いは遡ると宮本佳実さん。

 

4年前、育休復帰後の働き方について考えているときに

yahooニュースで宮本佳実さんのwith onlineの記事を読んだのがきっかけでした。

 

その記事をみてすぐあとにブログを読んでいたら、毎年販売されている手帳に一部ミスプリントがあったとのことで、

そのお詫びに「新月セミナー」開催しますというお知らせを、開催日の3日前くらいに知りました。

そのミスプリントがあった日がたまたま新月だったということだそうで新月

凄い偶然!

 

その時手帳を持ってなかったのですが、

譲ってもらえることになり、前日に届いて、

3日前に知ったばかりの宮本佳実さん主催の新月セミナーに参加出来ました!

すごいミラクル。

 

その会場も、以前仕事で訪れて自分の中でスタート地点というか原点だと思っていた場所で、

なんだか不思議なご縁を感じつつ、会いたいと思った方にこんなにすぐに会えてすごく幸せを感じました。

しかもそのとき子供もすごく小さくて一人で出かけたのが産後初めてくらいのタイミングで、参加できたこと自体がミラクル。

 

最初前のほうに座っていたのですが、ドキドキしてしまって後ろのほうに移動するという小心者。

前のほうに座ってもっと佳実さんのことよく見ればよかったなと後から思いました。

でも遠くからでもエネルギーをもらえました。

 

その会場で、当日お手伝いをされていた方の中で

すごくニコニコしていて印象に残っていたのがちっしーさんでした。

そこからLINE登録して

アメブロを教わったり、お鍋会に参加したり、ワーケーション、

昨年はちっしーさんのHealthy Body & Business Clubに参加。

出産と同時のスタートでなかなか思うように動けなくてもどかしくもありましたが

その時やってきたことがすこしずつ実り始めてきています。

 

そんなこんなで気づいたら4年間経ってました。

その間出産したり、会社を辞めたりと色々な変化がありましたが、

やっぱりここ(佳実さん界隈)が居心地の良い場所なんだなと実感しています。

 

 

佳実さんのブログ最新記事 育休中本やブログを読んでは励まされてきました。

 

いまはサポートコンシェルジュを受講中で、学びを深めています。

ずっとやりたかったオンライン秘書の仕事の幅も少しずつ増えてきました。

 

 

ちっしーさんのブログ

 

そんなちっしーさん監修の

 

サービスをいよいよリリースする時が来ました!

 

なるべくちっしーさんの負担少なく、実働は主に自分で、

 

お客様にはたくさんのサービスを詰め込んで提供する

 

そんなちっしーさん自動チャリンの仕組みづくりをして恩返しができたらなと考えて作ったサービスです。

 

リリースにあたり、色々なアドバイス本当にありがとうございます。

 

多くの皆様の元に届きますように流れ星

Instagram強化したい方、一緒に頑張りましょうドンッ

 

 

Instagramを強化する♡