2023年の流れを変えてくれるきっかけとなった


麻生なおこさん気づき


のブログはこちら


コロナ禍もあり

子育てもあり

仕事、家のことでも色々あったりで


家から出られない・人に会えない生活が続き


ずっともやもやしていて


行動したいのにできないもどかしさ


焦り


不安


色々な感情が渦巻いていました。


そんな中

ちっしーさんの100日プロジェクトでご一緒した

なおこさん、えりさんと


カフェでお会いできることになって


(えりさんのブログはこちら♡えりさんとの出会いも追って書かせてください)


初対面なのに、


そんなことまでお話ししてくださるの⁉︎

ということまで、


すごく自己開示してくださったんです。


オープンでお話ししやすいし


なんだか安心感がある方


という第一印象でしたキラキラ


更に、すごく行動力、チャレンジ精神もあり数々の武勇伝をおもちで


(詳しくはなおこさんのブログで気づき


そのギャップも素敵です!



その後ZOOMセッションでお話しして


もやもやしていたことを聞いてもらって


そこから、


我慢しないでちゃんと人に伝えること


相手がどう受け取るかは別として


少しずつでも「自分の考えや思いを伝えること」


「自分を取り戻すこと」


「行動を変えること」


ができるようになりました気づき



それまで

近くにいる人の影響をすごく受けてしまって

自分がしたいことより


相手が望むことをしようとしたり


どうせ反対されるから、無理だ

と自分で決めつけてストップをかけてしまったり


本来の自分の希望からはかけはなれたことばかり選んでいました。


その後も時々、引き戻されてやっぱり無理だ…


と停滞気味のタイミングで


リトリートセッションにお誘いいただいて


またマイナスからゼロの自分に戻せたり


今年、ここまで続けられているのは


なおこさんとの出会いがあったからだなと思います。まさに恩人です。


そこから、りささん、ともさんとも繋がって今に至りますキラキラ



人と人との出会い


で色々な考えに触れたりすることで


自分のことも客観的に見えてきます。


起業初期は人との繋がり大事というけど、

このコロナ禍で出掛けられなくて

出会いなんてどこにあるの⁉︎



1人で頑張らなければ


と思っていた時期もありました。


でも、少し勇気をだして外に出てみたところでの

人との繋がりや交流がまた

新しい出会いに繋がったりします。


ぜひ気になる人には会いに行ったり

ZOOMでお話ししたり

まずはDMを送ってみたり

と行動あるのみですにっこり



リトリートセッションのレポは追って別記事にかかせてください気づき