前回の記事に引き続き

 

3月にあった素敵な出会い気づき

 

「自由」をテーマに活動されている、ともさん

 

3月のお茶会で

 

はじめまして

 

だったのですが、

 

以降のお茶会でも何度も顔を合わせて、なんやかんやで毎月お会いしてます気づき

 

何回かお会いしているので、ともさんらしさが出てる一枚なのではと個人的に思っていますニコニコ

 

たくさんお話ししてくださるし、親しみやすいともさん。

 

一度、急遽子連れでお茶会に参加させていただいたことがあったのですが

 

結構泣いてしまって、申し訳なく焦りに焦っている中、

 

元保育士さんということもあって、子供になれていて

 

すごくあやしてくれて。感動しました。

 

せっかくのアフタヌーンティーをフードファイターのごとくかきこみつつ

 

子供にミルクを飲ませて手がふさがっている私を見て

 

「食べさせてあげたい」、と言ってくれた

 

優しさ溢れるともさんです照れ

 

 

 

そして、5月に開催したお茶会の参加特典で私が撮影した写真を

 

Instagramのプロフィール写真撮影にしてくださってます!嬉しいラブ

 

あきほさんがプロフィール写真これにしたほうが良いよ、と言ってくださったそうでカメラ

お二人とも、ありがとうございます!

 

あきほさんのブログはこちら↓

あきほさんともいつかリアルでお会いしたいです音符

 

 

5月にはピクニックイベントのお手伝いをさせていただきました♪

 

梅雨に差し掛かるのでお天気が心配でしたが、晴天に恵まれ太陽

 

上野東照宮を見たり

 

弁天堂に行ったり

 

不忍池を散策して

 

不忍池が見えるベンチでお話ししました。

 

その中で私が

 

「こういう風に言ったらこう受け取られるかもしれないと思うと

 

色々考えすぎて、発言したり、発信したりするのがどうしても臆病になってしまう」

 

とお話ししたら

 

「人のとらえ方や考え方ってそれぞれだから、

 

言い方を変えても思った通りに受け取るとは限らないし、

 

そんなに考えすぎてもしょうがない」

 

というようなことを言ってくださって!

 

本当にその通りだな、

 

どんな風に言ったって

 

違う風に受け取られることってあるし、

 

そんな深く考えすぎなくてもいいのかも?

 

と肩の力が抜けました。

 

ほかにもいろいろと悩みを聞いてくださって、

 

そのたびにおおーと驚くような回答をくれて

 

物事の本質を突き詰めて哲学的なところもあるともさん。

 

そして、とっても自然体で。

 

知れば知るほど、面白い方だな、と毎回お会いするのが楽しみです飛び出すハート

 

今後、ともさんのyoutubeで一緒にお話しする計画も立てています♪

 

 

ともさんのzoomセッションはこちら

 

そして6月のお茶会で、行きたかった、と言ってくださった方がいたので

ピクニックイベント第二弾も今後計画するかもしれませんうさぎ