ハロウィンも終わって、次はクリスマスクリスマスツリーということで、アドベントカレンダーの絵本を作りました誕生日帽子

 

アドベントカレンダーの絵本!?

 

ちょっと何言ってるかわからない

 

とか言われそうですが

 

最近、本から本が出てくるアドベントカレンダーがあって

それもそれですごく可愛くてサンタクリスマスツリー

 

 

でも

 

子供が絵本好きなので

 

自分で子供の興味のあるものを入れられるような

アドベントカレンダーの本とか欲しいな

 

と思って作ってみましたクリスマスツリー

 

18cmx18cmのサイズの本で

 

1ページずつポストカードサイズの封筒がついています

 

その中に子供の興味のあるものを入れて

 

クリスマスまでに一緒に親子時間を楽しめたらなぁという思いで作りましたサンタクリスマスツリー

 

3歳の子供は電車や地図やいろいろなものに興味があるのでうさぎのぬいぐるみ

 

Daisoの都道府県カードを毎日2枚ずつ入れて

 

CanDoの日本地図と照らし合わせて

 

青森県はここね〜青函トンネルあるところね〜

 

北海道はここね〜はやぶさの終点ね〜

 

とかやろうかなと思ってます!

 

24ポケットあるので、2枚ずつ入れれば47都道府県コンプリートと目論んでます立ち上がる

 

流石に一回では覚えないと思うので、来年も気長にやります歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素人感丸出しでminneに出してみてますにっこり

 

 

こちら

 

 

ぜひぜひご覧ください看板持ち