絵本の記録

図書館でいつもたくさん借りるので何を読んだか忘れてしまうので記録✏️(自己満足です…内容とかレビューとかでなくてすみません)

こういう本もあるんだ、とお役に立てたら嬉しいです😃

小さい頃自分も読んだ馬場のぼるさんの11ぴきのねこシリーズ






これらは実家から譲り受けて、開くと若干昔の匂いがするので買い直そうか迷ってます😂

子供も大好き😍

11匹のねこシリーズではないですが、「ぶどう畑のアオさん」にもネコがでてきて

あ、11ぴきのねこだ!

と子供が喜んでました🐈

子供が絵本を破かなくなったらマラソン大会もオススメです✨

子供も本好きなのは嬉しい限りですが

寝る前は3冊までと決めないと読んで読んで攻撃でいつまでも眠れなくなります📚

なんで3冊なの!と激怒されることも😂早く寝たいのよ…

#11ぴきのねこ
#こぐま社
#馬場のぼる
#絵本記録
#100日チャレンジ
#毎日記録
#絵本
#えほんのある暮らし
#絵本好き
#絵本のある暮らし
#赤ちゃんのいる暮らし
#赤ちゃんのいる生活
#赤ちゃん
#0歳
#3歳