産後ケアハウス 予約時期
𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

天国すぎたケアハウス😇
退院してしまったので振り返り投稿です🍼

いつ予約するか、いつ利用するか
結構迷いましたが

もともと予約枠が少ない施設だったので出産前から予約しました𖧷

利用時期については
産後すぐ病院から直行も考えましたが

今回不規則性抗体があったので黄疸でて赤ちゃんだけ退院伸びるかもと思っていたので

赤ちゃんと一緒に退院できないことも考えて、退院からしばらく後に予約をいれました🏥

産院から直接というママもいたのでそれぞれですが🚗

𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

1人目のときは一歳になるくらいまで
ずっと頭に霧やモヤがかかったような状態でした𓅸

出産のダメージが酷かったのか
なぜか分かりませんが

2人目も慢性的に寝不足ではあるけど、当時にくらべたらだいぶマシで驚いてます👶

2人目育児直面してみて

☑︎赤ちゃんは泣くものと分かってる
☑︎育児アイテムが揃ってる
☑︎夫の育児スキルも上がってるからチームワークができる
☑︎1人目のことから予見できるのでそこまで検索魔にならずに済む
☑︎産後しばらくケアハウスで栄養しっかり取れた

おかげで何とか乗り切れてるのかな〜と思いました❄︎

𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

1人目のママさんこそ、自治体の産後ケアハウス事業あれば是非利用をオススメします𖧷