𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒ご自由にどうぞ𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒
  ステムセル紹介制度  

🌸𝕃𝕒𝕤𝕥 𝟙𝟟 𝕕𝕒𝕪𝕤🌸

𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

あっと言う間に!17日!

ギリギリになりましたが昨日やっと #ステムセル#さい帯血#さい帯保管 に申し込みしたことについて🌸

興味ない方はスルーしてくださいね💐

𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

 

 

 

 

 

 

 


一人目妊娠中の産院の母親学級でさい帯血採集についての説明がありました💉(今回は人数制限のため初産の方のみ対象で母親学級一切参加できませんでした🥲1人目の時も切迫でほぼ参加できなかった)


出産予定の病院は臍帯血(さい帯血)の寄付に力を入れている病院で


産後の臍帯血(さい帯血)は個別に保管を希望しない場合には寄付することになっていました

普通の産院では捨ててしまうことが多いようなのですが

公的保管(無料)・民間保管(有料)どちらも可能とのことでした。

そんな経緯で産院でステムセルの民間保管が紹介されました。

お金かかるし、寄付できるなら寄付する方がいいんじゃない?

と思っていましたが夫婦で色々話し合い

メリットとしては

𖧷子供だけでなく家族が病気になった時への備え
⇨型が適合すれば祖父母・父母にも使えるということで

𖧷例えお金がかかっても万一の時に命が助かるのなら、命には代えられない

𖧷将来の再生医療への期待

𖧷脳性麻痺、自閉症、心奇形などの治療に使える可能性がある

デメリットとしては

✤まだ国内では多くの治療に用いられた実績はない(米国では50年以上研究実績あり)

✤これからの技術に期待しての投資となるので、多額の保管料を払っても使わないこともあるかもしれない

✤寄付した方が世のため人のためになるのではないか

✤お金がかかる


を挙げて、悩んだ末…

保管することにしました💉


二人目の今回、さい帯血(臍帯血)に加えて、さい帯(臍帯)も保管できるサービスも追加になっていました😳

まださい帯に関しては研究が進行中ということで研究結果については詳しくは得られませんでしたが

今回も1人目のがあるしな…

お金かかるし…

と悩みに悩み、迷いに迷った結果

将来の再生医療への期待という意味から

今回二人目は臍帯も一緒に保管することにしました💉

一人目が病気になった時、臍帯血とは関係のない病気でしたが、何かあったら臍帯血が役に立つかも?

とお守り的存在となってくれて、

保管してよかったなと思ったので

二人目も何があるかわからないし

親としてできることはしてあげたいという思いもあります🙆

一人目のを預けているため

兄弟割引で5万円くらい割引になるようでした✨

𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

また先日妊婦検診でふとみたポスターで移植を受けた方の

「子供が幼いですが、適合するドナーが見つかり命が繋がったので頑張って生きます」みたいな

感謝の言葉が載っていて思わず涙😂

日本では捨ててしまう病院が多いとのことですが(多分手間とか色々かかるからなのかな?)

民間保管しない臍帯血の寄付がもっと広まるといいなぁと思いました🥲


𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

もしステムセルのさい帯血・さい帯保管に興味あるという方いたらメッセージください💐

利用料から5000円割引(6/30まで10000円)になるようです💵

❆マタニティ関連のブログやInstagram更新中の方のみ対象と考えてますが、個人情報が絡むのでご期待に添えない場合もあります🙏


 

 

 

#Babyプラス
#妊娠10ヶ月
#妊娠37週
#37w4d #妊娠後期
#マタニティ
#妊婦
#プレママ
#妊婦検診
#妊婦さんと繋がりたい
#二人目妊婦さんと繋がりたい
#2人目妊婦さんと繋がりたい
#2022年5月出産予定
#2022年6月出産予定
#トツキトオカ
#たまひよ
#臍帯保管
#臍帯血保管