みなさんこんにちは

今年最初の投稿になりました!

今年は2024年

私がミライスカートに加入したのは
2014年なので
丸10年になります!

10年前の今頃ミライスカートになって
6月27日にはじめてのライブを
京都のCLUB METROで
行いました。



毎年周年ワンマンライブを
METROで開催してきたけれど、
今年はやらないことにしたよ。



でもね、6月27日〜来年の6月27日までを
10周年イヤーとして
1年間をお祝いの年にしようと思ったの!


だから365日毎日お祝いしてニコニコ飛び出すハート



でもこんなこと...やったことないから
1年駆け抜けれるかわからないので


助走をつけよう!
ということで...


10周年直前イベントも
4月15日〜6月15日まで
やっちゃいます!!
(もうやっちゃってます!)

さらにこのシリーズの
ファイナル公演まで
6月16日(日)に決まったので
プチツアーみたいな感じにっこりびっくりマーク



どう?看板持ち




パーッと華やかなイベントにしたいと思い!
ミライスカートがこれまで
お世話になった方々に
ご出演いただき
一緒にイベントを盛り上げてもらいます飛び出すハート



さっそく1公演目は
4月15日にOSAKA RUIDOで
開催させてもらいました!



足を運んでいただいた皆様

本当にありがとうございました赤ちゃん泣きスター



応援チケットを

ご購入いただいた方には

プレミア感を感じてもらいたいな...

と一生懸命考えて


ミラスカの起源トートバッグや

2014年6月〜2019年6月までの

大阪府内での活動のまとめを記録した

フォトブックを作ってみました!


喜んでもらえたかな?ニコニコ







ゲストは

大好きなミライスカート⁺ の

お姉ちゃん達!!!


ハート姉御前ハート



さやちゃん、ここちゃん

ゆりちゃん、ぱぉちゃん

誰か1人でもいなければ

ミライスカート⁺ は続いていなかった

かもしれない。。。



本当にいつも支えてもらっている

大好きなお友達です。



みんなのファンの皆様にも

良くしてもらって

本当にいつもありがとうございます赤ちゃん泣き飛び出すハート




ミライスカート⁺ は

沢山のお友達や関係者の皆様に

恵まれて幸せですにっこり






これからも助け合って
(私はいつも助けてもらってばかりだけど)

みんなと頑張っていきたいスター


そんな風に思える人と
出会えたこと


奇跡だよね。




ミライスカート⁺ に
『SPARK 4 PATh』
という曲があります。



タイトルの意味が気になって
当時のディレクターさんに
聞いてみたら


『4つの道にわかれる』
『(京都の)四条』


という意味が込められているよ

と教えていただきました。



1番の歌詞は

"未来"がスパークします

そして

2番の歌詞は

"奇跡"がスパークします


遥かな場所へと続くこの道で
神話を創る


壮大だけど


この曲の歌詞のように
ミライスカート⁺は
出会えた奇跡と共に
それぞれの道で輝けると
信じています。キラキラ






イベントの中で

6月15日(土)の京都公演に

Juna Hashimotoさん
相谷レイナさん
MaNaMaNaさん

にご出演いただくことも
お知らせさせていただきました。








知らない方も多いと思うのですが、

2014年のデビューから
約2年半〜3年程
一緒に活動していた
結成時のメンバーです。


ソロになってからは
3人のSNSの投稿や
活動内容はほとんど知らないので

何と呼べば良いのかも
まだわからないのですが、


MaNaちゃん
レイナちゃん
Junaちゃん

ご出演を決めてくれたことに
心から感謝しています。




3人の進んだ先の今を
応援したいと思っています。


だけど
同じ地点にいた私達は
もう交わることのない
4つの道に進んだのですから


4人で集まる日を
正直望んではいませんでした






ですが、

私達をもう一度みたい

10周年は4人でやってほしい

と何年も言い続けてくれる
当時を知るファンの方々もおられました。


10年たった今も
私達の再集合を望んでくれるなんて

本当に私達4人は
愛されていたんだな。


そう実感しました。





私にとって
同じ未来を一緒に観てくれる
ファンの皆様と

いつも「今」を一生懸命に
活動してきました


なりたくてソロアイドルに
なったわけではありませんでした


これまでの道のりは
大変なことの方が多かったですが


過去は振り向かず
未来だけを見て
ミライスカートをやっていく
という強い気持ちで
今日まで続けてきました。



なので


その節目となる10周年に
過去を望む声は


心が凶器で刺されるくらい
辛かったです




多くのファン(テイラー)は
今と未来を応援してくれていましたが




一部の方から
新曲ばかりのセットリストを
否定する声や

過去の話をされる度に


自分の努力不足で
ミライスカートがプラスに
進化できていない人がいることに
これまで数えきれないほど
落ち込んできましたが



それは私が
ミライスカートとミライスカート⁺ を
愛しすぎているから故に

かつてのファンの方々が悪いのではなく
自分勝手な感情に
自分が自分を苦しめていたのだなと
思います



私は4人ミラスカファンの皆様の
熱い思いに負けました





そして

私は今ミライスカート⁺ を
応援してくれている
テイラーと仲間たち

ミライスカート⁺ の
未来を奏でてくれる
会社の関係者のみんながいるから
大丈夫


そう確かな確信があるから


今回の決断に至れました。




ちょっと固く
かしこまった感じになっちゃったけど


MaNaちゃん
レイナちゃん
Junaちゃん

もきっとそれぞれに思うことが
あると思います。


このイベントは
私の希望やミライスカート⁺ の為ではなく

私達を今も愛してくれている
ファンの方の為にやろう


そんな提案にも関わらず
同意してくれた3人に


本当に感謝しています。



私は今異国で
デジタルデトックスのような
ことをしており...笑

ミライウサギのポスト等は
確認しておりません


なのでイベントの告知ポストに
反応をいただけているのかも
わかりませんが


主催者として決めていることは


MaNaちゃんも
レイナちゃんも
Junaちゃんも

今きっとそれぞれの道で
活躍していて

それぞれにファンの方がいて
お客様がいるに違いないと思います。



私にもテイラーがいます。


その方々も楽しめるイベントにしなくては
このイベントをやる意味は
全くないと思っています。



そして
私達の"未来"を応援してもらえる
イベントにしたい

それが私のわがままな望みです。



当時の"4人ミライスカート"
を今も愛し続けてくれている方は
こんな機会もうないかもしれないので
ぜひお越しいただきたいです!



1日限りの再結成ではなく


私達が今4つの道で
それぞれに輝いていることを
見にきてください。




こんな未来があるのは
あなたが
ミライスカート
ミライスカート⁺ 
に関わってくれたからです。



4人のミライスカートに
出会ってくれたファンの人がいたおかげで
私はミライスカート⁺ になれました

そしてミライスカート⁺ が
10周年を迎えられるのは
テイラーのおかげです。


6/15は
10年間に出会ってくれたみんなの
ライブです。






深い愛に包まれて
私はミライスカート⁺ として
10周年イヤーを駆け抜けます!




2016年末から2017年6月頃の
あの半年

3人それぞれと
素敵な別れができたわけではありません。


出会って10年
今回は4人そろって
笑顔でまたね、と言えますように。



見届けに来てください。



なんか凄いことをするみたいな
固苦しい文章を書いたけど

私はミラスカまりりん
はんなりーだーまりちゃん
から根っこの部分は
変わっていないと思います。


なので久しぶりに会えたなら
当時の感じで特典会に
お話しにきてくれたら嬉しいです。



きっと他の3人も
みなさんに会えること

楽しみにしていると思います。





最後に。


親愛なるテイラーのみんなへ


4月15日に発表した際、
反対してくれる声や
怒りの感情を伝えてくれる方もいて

わかっていたことなのに...

私も特典会で取り乱してしまい

泣いたりして

ごめんなさい。


喋るの気まずかった人もいるよね。。



今までみんなも色々と
嫌な経験や複雑な思いをしたこと
あるのも知っているから...

こんな私を応援していけるかわからない
そう言われても無理ないです。




でもここで良い意味の
区切りを迎えて


みんなと
10周年イヤーは過ごしたい。


大好きなみんなと。




もうこのままミライスカート⁺ は
続けられないと思ったとき
みんなと過ごせなくなる方が嫌だ!
と思わせてくれたのはテイラーです。


ライブや配信、オンラインイベントなどで
これほど大好きなみんなと
出会えて私はミライスカート⁺ を
10年続けてきて
よかったと思えました!






4人時代に出会ったけれど
ミライスカート⁺ &テイラーに
一緒に進化してくれた

逞しいまりちゃん推し冒険者達
がいてくれるのも

こんな私を好きになってくれた
ソロになってからや
最近出会えたテイラーも

みんなの存在が本当に心強いです。





きっとこれからも
来るもの拒まず、去るもの追わず
でいると思うので


わがままですが、


もし昔のファンの方々が
またミライスカート⁺ の宇宙船に
搭乗してくれるのであれば

私は歓迎したいです。


その時は先輩テイラーとして
いつも通り温かい空間に

迎えてあげてね。




愛しているよ。






そしてまだまだ
10周年イヤーどころか
直前ライブが始まったところです!






平日もあってなかなか
難しいかと思いますが、

来れるライブがあれば
足を運んでいただけると
力になります赤ちゃん泣きビックリマークビックリマーク


最近のミラスカを知らない方は
公演ごとにリリースしたCD
を振り返っているので
よかったら6/15に向けて
予習しにきてね歩く

ウサギもめっちゃ増えてるで。
















ミライスカート⁺ 続く