​私の尊敬する人



みなさんこんにちは。真理奈です。





今日はブログを書こうかなにっこり



いつも読んでくれて、コメントをくれて、

ありがとう!!



このブログはファンのみんなに伝えたいけど

Twitterの文字数じゃ収まりきれない

想いとかお知らせしたいこととか


胸の内を本心で書いていたりします。




なので見返すのは恥ずかしいし、

あまり時間が経ってから

見られるのも恥ずかしいものかもしれません。




なのでただ

タイムリーに存在してくれている

ファンの方に見てもらえたら

という想いだけで書いているので


あまりハッシュタグつけてTwitterで

拡散したりは恥ずかしいので

ご遠慮いただけると嬉しいですニコニコ



でもその時思ったことを色々

ブログに綴って一覧化できるのは良いですね。








先日無事に

2ndアルバム『Li'a n Tones』の

リリースライブが終了しました!



3/11 大阪公演『MIRAI ROCKET』

4/7 東京公演『START LINE』

4/29 宮城公演『Flight To You』

5/3 京都公演『KARASUMA LAST CRY』


と全公演でアルバムから新曲を

初披露していき


この公演を通してまたミライスカート⁺ の

ライブが彩り豊かになった気がします。




本当に沢山の応援ありがとうございました!




ミライスカート⁺ のライブは

温かいファンのみんなと

素敵な音楽に包まれていて


こんな環境でライブ活動ができることに

いつもファンの皆さん(テイラー)と

agehaspringsの皆さんに感謝しています。






昨日はagehasprings所属の

Aimerさんのコンサートに招待していただき

大阪城ホールに行ってきました!






agehaspringsは音楽プロデューサーさんが

所属しており、

数多くのアーティストの音楽を

プロデュースしてらっしゃいますが、


アーティストとしては

Aimerさんが所属しています。



ちなみに知らない人もいるかもしれないので...

ミライスカート⁺ の所属事務所

aoi loco festaは

agehaspringsグループの事務所になります。



ミライスカート⁺ の姉妹ユニット的な存在は

現状いませんが、


Aimerさんのイベントでスタッフさん達に

お会いするたび

『Aimerとミライスカート⁺ は身内だから』

と言ってもらえて


雲の上の存在ですが、

同じagehaspringsグループの中に

こんなにも尊敬できる先輩が

身近にいること

改めて幸せな環境だなと思います。




aoi loco festaを作ってくださり

ミライスカート⁺ の音楽全体を

監督してくださっている

玉井健二さんがAimerさんの音楽を

プロデュースされていて


ミライスカート⁺ の今回のアルバムも

去年リリースしたEPも

おそらくこれまでの作品のほとんどに

Aimerさんのエンジニアさんが

ミライスカート⁺ のレコーディングも

担当してくださっています。



ミラスカがどの曲をレコーディングする

時も私の歌がダメダメで


そんな時エンジニアさんが

『Aimerのここのこういう箇所を聴いてみて』

などとAimerさんに例えて教えてくださったり


Aimerさんの発音から息づかいまで

聴き込むようにアドバイスをいつももらうので


今回の『Li'a n Tones』のレコーディングは

デモ曲と同じくらい

Aimerさんの曲を聴き込んで

挑んでいましたびっくりマーク



全然レベルは違いますが、

こんな風に上手くなりたいびっくりマークという

イメージは自分の中ではっきりしました。





私はあまりアイドルに詳しくないし

アイドルが好きってわけではなくて


特定のアイドル団体さんのみ大好きで

そのアイドルさん達の歌い方や

YouTubeのレコーディング映像を見て

自分もこうやってみようニコニコ

思っていたのですが、



それをミライスカート⁺ の

レコーディングでやると

NGが出ることが多くて



その歌い方は自分の好みであって

好きなアイドルさん達が団体でやる且つ

そのアーティストさんの楽曲やコンセプトに

合う歌い方なんだと知りました。



なのでミライスカート⁺ には

ミライスカート⁺ に合う歌い方


こんな下手な私にでも

agehaspringsの皆さんが

児島にこういう歌手になってほしいと

思ってくださる歌い方を

徹底研究しなければと思い



その最終目標がAimerさんのような

母音や息の使い方をマスターすることです。




そんなAimerさんのコンサート。

過去にも行かせてもらったことはあるのですが、

今回もセットリストから

音響システム、照明演出、演奏の皆さん、

そして何よりAimerさんの歌声が素晴らしく

心に響き渡りました。



私、Aimerさんのファンの皆さんも

いつもコメント欄とかで温かくて

素敵だなーと思っているのですが、



ライブ会場の空気も温かくて

Aimerさんが大好き!という雰囲気で

大阪城ホールが溢れていて感動しました。





今回は私の兄弟家族も一緒に観させてもらって

終演後には

玉井さんをはじめ会社の皆さん、

そしてなんとAimerさんにも

家族を紹介させてもらいました泣き笑い







ライブ後のお疲れの中

うちの家族にまでキラキラの笑顔で

お話してくださったAimerさんに

もうメロメロです...目がハート飛び出すハート




ライブを見学するのが一番の目的ですが

Aimerさんのコンサートにいくと

会社の皆さんにも一度に沢山会えるから

本当に嬉しいし、



東京のミライスカート⁺ 担当のスタッフさん

にも会えて、




またミライスカート⁺ 頑張らねばびっくりマーク



と、思いました。







直近の目標は

『Li'a n Tones』を配信リリースびっくりマーク



そして

『Li'a n Tones』を一度でいいから

ハワイにもっていきたいびっくりマーク



mahalohana vibes mixのMVとか、、


ハワイで、、、どう?泣き笑い飛び出すハート






まり






​告知


6月11日(日)

「MIRAISKIRT⁺ 9th anniversary one-man live」


会場:Club METRO(京都)


昼の部

『ミライスカート⁺ 9周年ワンマンライブ!~9年間のミライを見てくだ祭!~』


夜の部

『ミライスカート⁺ 10年目のSTART LINE!~10年目の未来を見てくだ祭!~』


昼の部

開場 12:00 開演 12:30


夜の部

開場 16:30 開演 17:00


各チケット

前売:¥2,400+1D

当日:¥2,900+1D


チケットのご予約・詳細はこちら!







​Youtube更新中!