こんにちは!


今日は3月3日。




今日が何の日か知っていますか?









世間ではひな祭りですね!




ミライスカート⁺ としては

『ミラミラの日』





『ミラミラの日』って何?



もしかしたら ミライスカート発足時から
応援してくれていて
ソロになってからも応援してくれている人がいたら
説明できるかもしれない。


 

私も一言では説明できない大事な日なんです。





ミライスカート⁺ の

「ミ」

「み」

「3」

頭文字のミから3という数字を大事にしてきたので

3が揃う3月3日の日を

「ミラミラの日」=ミライスカート⁺ の祝日

としてきました。



では、何を祝う日なのか。



ミライスカート⁺ という
エンターテイメントの時間に
ファンの皆さんと共存できるお祝い


皆さんに感謝を伝える日として
無料ライブを開催したりしてきました。







世間ではひな祭りと同時に

ミミ(耳)の日なので、

ウサギの日とも言われています。





これは驚くことに偶然なのですが、

ミライウサギが宇宙で誕生した日も

3月3日なのです。






なので今日はミライウサギの誕生日。



これはミライスカート⁺ 界隈では
有名な話かな?






じゃあこれは覚えてくれていたかな?





今日3月3日は

児島真理奈が田中食品株式会社さんの
『ふりかけ大使』に就任して

4周年になる日です







就任時は田中食品さんとのコラボ企画や
協賛イベントも何度か開催していました!






その後、コロナ禍ということもあり
なかなか「ふりかけ大使」の活動が
できませんでしたが、


今年は何かしたいね〜!と
田中食品さんと相談中です







じゃあ、これは、、、?







この3年くらいを応援してくれている人なら


絶対知っていてほしい記念日なんだけど、

わかるかな???







誰か気付いてお祝いしてくれるか
ひっそり楽しみにしていたんだけど、




言っちゃいます。笑










今日はミライスカートがミライスカート⁺ に
改名して3周年の日なんです。



プラスになってからちょうど3年。









 

他にも3月3日に合わせて

いろんな事をしたり、
スタートしたりしたはずだから、



今日はおそらく365日の中で

最もミライスカート⁺ にとって

大事な記念日かもしれません。







なので熱心に応援してくれている
ファンの方の中には


毎年有給をとってくれたり

遠方から会いにきてくれたりする方もいて


ファンのみんなが大事にしてくれている日だから

私にとってさらに大事な日になりました!




ありがとう








今ではこれも思い出やな〜



と思えるから


ここだけの話、




みんなも大事にしてくれている日だからこそ

お祝いしたい気持ちに

きっとそれぞれの
こだわりを持ってくれていて



とある「ミラミラの日」のライブ中に

ファンの人同士がバトルしているのを
ステージから見ちゃって



二度と「ミラミラの日」を開催しないと

決めた記念日でもあります笑笑






それまでは主催で開催していたのですが


その年以降は



OSAKA MUSE の女子箱さんが

灯火消えんとして光を増す

というか

「ミラミラの日」のあかりを灯し続けてくださり

他のアイドルさんにも声をかけて

素晴らしいイベントにしてくださっています




女子箱さん、ありがとう






今日も私が仲良しなアイドルさん達に

声をかけてくださり

ROCKTOWNで「ミラミラの日」を

開催してくださります!







私が自分の手で

消しかけた


「ミラミラの日」


今日も続いているのは


女子箱さんのおかげです。









今回のブログは

アルバム発売のことを書く予定でしたが


まずこれは書かなくちゃと思ったので


お先に失礼します笑









これらに加えて

2nd album 「Li'a n Tones」の
リリース記念日にもなっちゃうわけだから


「ミラミラの日」


を消すわけにはいかないですね。





では、ROCKTOWNで会いましょう