こんばんは!

Miraiです☆

 

 

前回の記事では、

英語学習のモチベーションを保つのに

「ゴールをイメージすること」

「楽しむこと」

 

 

が大事だとお話ししました。

 

 

ですがせっかくあなたがせっかく

明確な目標を決めて

「やるぞ!」と

気持ちを奮い立たせたとしても

 

 

今からお話しする2つのものが

「ない」と、あなたが

思い込んでいると、

 

 

英語力をアップさせ

英語を話せるようになることは

難しくなってしまうでしょう。

 

 

この2つは

あなたが上達するために

意外とかなり重要な要素なので、

最後まで読んでくださいね。


 


 

 

その2つとは、

①時間がない

②お金がない

です。

 

 

どういうことか。

1つずつ見ていきましょう。

 

 

①時間がない

 

「時間がない フリー素材」の画像検索結果

 

 

登録者さんとやりとりする中で、

 

仕事が夜遅くまであり

忙しかったり、

 

いくつも習い事をしていて

英語に遣う時間をなかなか取れなかったり

 

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

しかし本当に時間は

「ない」のでしょうか?

 

 

そんな

時間がないと感じて

いらっしゃる方が使える

とっておきの方法をお教えします。

 

 

これは実際に私が

「時間がない」と

感じていたときに

 

先輩からアドバイスされ

改善できた方法です。

 

 

(1)まず、日々自分がやるべきことを

  すべて紙に書き出す

 

 

(2)移動時間や外でできるものと、

  家でしかできないものに分ける

 

 

(3)何時に起きて何時に寝るか

  1日のスケジュールを書き出して、

  どの時間に何ができるかを当てはめていく

 

 

こうすると、

意外と遣える時間があることを

発見できます。

 

 

1日の中で、

「何時にこれをやる」

「移動時間にこれをやる」

など決めてしまって、

 

ルーティン化すると

続くのでおすすめです☆

 

 

 

②お金がない

 

「お金がない フリー素材」の画像検索結果

 

 

こちらも登録者さんの中で

 

1人でお子さんを育てながら更に

音楽活動もしていて

なかなかお金がない方

などがいらっしゃいます。

 

 

しかし何かの上達のためには

自己投資をすることも必須です。

 

 

これは「優先順位」

の問題かなと思います。

 

 

「何としても

英語を話せるように

なりたい」

 

 

そんな方は

「どうしたらお金を作れるか」

を考えてみてください。

 

 

1度ちゃんと見てみると

無駄な出費や削れる部分があるかもしれません。

 

 

私は先輩に

「小さな出費こそ気にしなさい」

と言われました。

 

 

例えば、銀行の手数料だったり、

駐車場の料金だったり

お菓子に遣っているお金だったり。

 

 

「これくらい大丈夫」と思っていても

それが積み重なって大金になっている

ことがあるのです。

 

 

成功されている方は

駐車場の料金が50円違うだけで

1度引き返してでも

安い方を選ぶけれども、

車を買うときは即決らしいです。

 

 

小さな出費を気にする代わりに、

自分にとって価値のあるもの

に対しては思い切って

自己投資してみてください。

 

 

その分リターンは大きく、

自分が思い描いている未来や

一生もののスキルが手に入り、

この先の人生が充実することと

思います。

 

 

以上、Miraiでした☆