こんばんは!

Miraiです☆

 

 

今日はあなたの英語学習の

モチベーションを保つために

必要な2つのことについて

お話しします。

 

 

これを知っていることで、

英語学習のモチベーションが

下がってしまった時も

自分を奮い立たせることができるので、

 

 

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 



 

 

 

1つ目は

「目標、ゴール」です。

 

 

なぜ英語を話せるようになりたいか

英語を話せるようになったら何をしたいか

 

 

具体的にイメージしてみましょう。

 

 

「海外旅行に行きたい!」

 

 

「〇〇に行って〇〇したい!」

 

 

「こんな会社で

こんな仕事をしてみたい!」

 

 

「色んな国の方と友達になりたい!」

 

 

など

紙に書き出して、

モチベーションが落ちたときに

見返すのも良いかと思います。

 

 

その先に得られるものを

具体的にイメージできていると

モチベーションをキープしやすいです。

 

 

実際にそうなっている自分を

想像してみてください!

 

 

「海外旅行 女子 フリー素材」の画像検索結果

 

 

2つ目は

「楽しむこと」

です。

 

 

私のトレーニングに

洋楽や洋画を入れているのは

 

 

実際に使われている英語を

インプットして欲しいのと同時に、

 

 

英語の学習を楽しんで

やってもらいたいからです。

 

 

好きなことだとモチベーションが

続いたりするので、

自分の好きなもので英語に触れる機会を

増やしていって欲しいと思います。

 

 

LINE@に登録してくださっている方の中には、

 

好きなディズニーの映画を英語字幕で観て

学習を続けられている方、

 

 

好きな洋楽の歌を

毎日継続して聞いて歌って、

英語のリズムがつかめるようになり、

英語が前より話せるようになった方も

いらっしゃいます。

 

 

人それぞれに合ったやり方が

あると思います。

 

 

「そんなこといっても、

私は洋楽も聞かないし

洋画もあまり観ない...」

 

 

そんな方も、

学習を少しでも楽しくできるように

工夫してみてください。

 

 

例えば、単語を覚えるのに

アプリを使ってみる

 

 

1日にこれだけやると決めて

ルーティン化し、

ゲーム感覚でクリアしていく

 

 

など色々工夫をしてみてください!

 

 

「ゲーム感覚 フリー素材」の画像検索結果

 

 

 

「ゴールをイメージする」

「楽しむ」

 

 

ことで

モチベーションを保ち、

あなたの夢を実現していってください!

 

 

Miraiでした☆