おはようございます虹

脱!恋愛ぶきっちょで1年以内に結婚を決める

30代女性のための婚活サポーター

未来仲人☆小鈴です。

 

前回の記事から○ヶ月ポーン!!

再開といっておきながらブログ放置してごめんなさいドキドキ

そして久しぶりの投稿なのに刺激的なタイトルでごめんなさいチュー

 

今日も今日とて、婚活女性の相談に乗っていますが。。。

がんばってるのに、なかなか恋活・婚活がうまくいかない女の子の共通点。

それは思考デブ真顔

 

 「今考えても仕方のないこと」を考えて 、自分から重たーくめんどくさーい女性になっている人が本当ーーーに多いです汗汗汗滝汗

 

わかりやすい例ですと、

① 「最近連絡取り始めた男性が、県外から転勤で来ている人ばかりなんです。 こういう場合って、今のうちに将来地元に帰る可能性あるか聞いた方がいいですか?」 

とか、

②「デートしたんですけどいまいちピンと来ませんでした。次のお誘いもらったらどうしたらいいですか?」

とか。

 

他にもいろいろあるけれど、男性側にとってもお試し期間の時点なのに、こういうのぜーーーーんぶ無駄!!

 

なぜ無駄か?

①特に地方では実家のそば希望を強調する女の子も多いですが、実際のところ、病気や色々な事情でどうしても実家のそばでなければいけない場合を除いて、親は地元で探してもらうより、早くいい人見つけて結婚してほしいと思っています。

 

②次のデートのお誘いどころか、次のメールやLINEも来ないうちから考える必要あるのかな?

もしかしたら、彼的にも今日のあなたとのデートは“なし”だったかもしれないのに? 

 

と目が点になってしまいます。

これね、自分の婚活を他人軸で進めてる女の子が溜め込んでる、恋活・婚活をスムーズに行かなくしている思考のぜい肉ですっ!!!!!!

 

体の贅肉は見えるけど、思考のぜい肉は見えないから気づけないダウン

 

だけど思考のぜい肉も、体と同じで溜め込んでいくとセルライトみたいに冷え固まって、やわらかくて健全な思考に 戻りにくくなるんだよ。 

そしてそのうまくいかない思考のまま、努力するから婚活に疲れてしまうんです。。。

 

これ、すごくすごくもったいないですビックリマーク

 

だって、恋活や婚活ってものすごくシンプルでいいはずでしょう!?

 

女性はおしゃれして、仕事してキラキラ

日々の生活を楽しんで過ごす中で出会いの場に出て行って。

 (合コンでも相席屋でもいいし、婚活パーティーでも街コンでも。) 

そこでまた出会いを楽しんで。 

そうして楽しくしてたら、異性からお付き合いを希望されたり、自分が良いなと思った人にお付き合いしましょうってドキドキしながら申し込んで。 

お互いに気に入ったら交際成立ラブラブ

 

出会いの場所は、恋活なのか婚活なのか。

どんな異性と出会いたいのかで多少変わるし、向き不向きもあるけれど流れは同じ。

 

だけど、真面目な子であればあるほど、余計なことを考えて選んで、迷路にはまりこんでしまってるーーーあせる

 

婚活って、もっと楽しくていいし、あなたはもっと自由でいいんだよ照れドキドキ

 

 2017年も残すところあと2カ月ですが、まだ60日もある! 思考デブ卒業してして、運命の出会いをモノにする女性に変身しましょうね。

 

 

 

■ご提供中のメニュー■