女性起業家Sanae~音声入力凄い~ | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

今日は私のブログの当番。

今は朝の9時過ぎですがもう少ししたら

家を出なくてはいけませんアセアセ

そして、

帰ってくるのはきっと4時過ぎだと思います。

帰ってきてからは、

スタッフの採用面接があります。

そのほかにもやることは目白押し!

そしてこのブログは20時に

上げることになっています右上矢印

 

そんな私が今何をしているかと言うと

音声で原稿を録音しています。

今までは書きたい事をまず

パソコンで原稿にして、

それを校正していましたメモ

ですが最近はもっぱら音声入力です。

今日のようにブログはもちろんですが、

ビジネスメールも

パソコンに向かって話しています。

 

こうやって話しておいて、

ブログ原稿の校正は電車の中でします電車

意外と集中出来ます。

移動時間の活用

そして、投稿!

私には画期的過ぎです笑い泣き

 

以前だったらパソコンに向かいタイプしないと

仕事が出来ないと思っていたのですが、

今はiPhoneやパソコンに

向かってしゃべるだけ。

それが原稿になっちゃうんです飛び出すハート

 

世の中ホント便利になりましたよね~。

家にいないと、とか、

机に向かわないと、

とかいう時代じゃなくなっちゃいましたねびっくりマーク

 

そして、

それを使いこなしている自分にもびっくり。

このブログを始めた頃は

一人でブログのアップが出来ず、

他の理事にお願いしてあげてもらったり、

レイアウトが崩れて直して

もらったりしていたのに

今では、喋って電車から投稿音譜

 

以前の私には考えられないことです。

技術の進歩も凄いし、

私の進歩も凄いなぁと自画自賛です。

 

あなたの自画自賛は何ですか?合格

 

 

みらいず会員募集中です!

 

自分の強みが見つかり、自分の弱みがチーム解決できるあなた以上にあなたのことを考えるコミュニティ。

入会受付中です!

 

【詳細はこちら💁‍♀️】

 ↓

 

 

 

 

 

* みらいず公式LINE完成✨
    お友だち募集中!

今のあなたにぴったりな言葉をプレゼント!
LINEだけの情報も公開します。

スマートフォンの方はこちらをクリック♬




PCの方はQRコードを読み取ってくださいね!