仕事は溜めない | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

お盆休みが明けた途端、

また猛暑ですね

そんな暑さにもめげないため、

毎晩アルコールを

欠かさないSanaeです

 

暑さにメゲない事と、

晩酌は関係ないですけど

まあ、いいでしょうw


 

最近意識していることで

『仕事を溜めない』

という事があります

これ当たり前の事なのですが、

あなたは溜まっている仕事

ありませんか

 

私は長い間

溜まった仕事と時間の間で

ストレスを抱えていました

 

子育てしながら、

パートをしていたときも

仕事が途中で

帰らなければならず

後もう少し、

区切りの良いところまでやりたい

と何度思いながら

家路に着いたことか

 

でも、一念発起。

タスクを全部書き出し

完了の日を決め

一つずつこなしていきました

 

予定通りに行かず

完了が遅れた日も

もちろんあります

手強すぎて、

なかなか向き合う決心が

できなかった仕事もあります


 

でも、地道にコツコツと

完了していき

今は溜まっている

仕事が無くなりました

 

この断捨離を終えたような

開放感はたまりません

今日は何をしようかな?

なんて仕事を考えています

新しい発想で

仕事を考える時間が

たくさんあるんです

このブログも投稿予定日の

数日も前に書いています

ゆとりがあると文章も

スラスラ浮かんできます

 

タスクに追われていたときとは

大違い!!

強迫観念の中で

『自由なアイディアは生まれない』

のは当然といえば当然ですよね


 

今日も、メールを開けば直ぐに返信

郵便物も直ぐに開封して対応

スタッフからの相談も

ゆとりを持って聞ける

 

心から仕事って楽しい。

と思えるんです

 

仕事に追われて、時間に追われて

『ストレスを溜めているあなた!』

明日に回そう。

と思っていることがあれば

ちょっとだけ

頑張って終わらせてしまう。

その積み上げで

軽やかに楽しんで

仕事ができますよ