どうしてもケンカが強くならないんですが | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんばんは!

一般社団法人みらいずのEmiです。

東京リべンジャーズという映画が
公開されているのをご存知ですか?

原作は「東京卍リベンジャーズ」という漫画なのですが、
わたしは先日、2021年4月にアニメ化されたものを
Amazon Primeで視聴しました。

※以後、一部ネタバレ含みますので、
これから映画を見よう!という方はご注意ください!

あらすじをざっくり説明すると、
さえないアルバイト店員のタケミチ青年が
昔の彼女ヒナタが死亡するニュースをきっかけに
過去に戻れるようになる、
という時間軸を移動する「タイムリープ」と呼ばれる
ストーリー展開になっています。

異色なのが、過去に戻ったタケミチ少年(中学生)は
今となっては懐かしい感じのヤンキーなんですが
ケンカがめっぽう弱いんですよ。

それでいて、映画のキャッチコピーは「運命を殴り変えろ」!!笑

主人公タケミチは1回で元カノのヒナタを救えず、
何度も過去に戻ってはボコボコにされる。

どうやってもケンカは強くならないんですが、
そのあきらめない粘り強さに動かされて
助けてくれる仲間が少しずつ増えていって、、、

そんな物語です!

この物語では「どうしても変えたい現在」があって
過去に戻って運命を変えるというストーリーですが、
時間軸をずらして、未来の自分から考えると
現在の自分は過去の自分なわけですよ。

なので、いまを変えれば未来は変わる。

でも、自分を振り返ってみて
「未来を変えられる」と確信できているかというと
あやしいなと思いました。

いま現在から想定される未来は理想的ですか?

はっきり「Yes」と答えられたら嬉しいですよね。

でも、未来について確信が持てなかったとしても
「こうしたい!」という思いを持ち続けられれば大丈夫だ、
そう思わせてくれる物語でした。


そして、やっぱり誰と一緒にいるかは大事ですよね。