こんにちは♡


サムネイル

オンナの辞書に、
努力・忍耐・我慢」なし。


地球のルールを徹底的に土台に✨

カチカチ拘束ボディを骨から解放🫂💕


目醒めよ、オンナのカラダ
💖


骨格から美人をつくるセラピスト
YUKAKO🦋です🫧


昨日の備忘録🚩


結局、

自分をどれくらい信頼できてるか?

なんだよね😂



それは、

=自分以外への他人への信頼

=全世界への信頼

になる。



それで、その観点では、

自分への信頼は、

【自分のカラダとの手の結び具合】

が、とーっても大切なわけです。



どれだけコーチングの手法や

傾聴方法を学んでても、


自分のカラダと手を結べていない人の話は

なんだか、不思議と沁みてこないもんで…🥹

頭ではわかるんだけど、

うーーーん… と、滞留しちゃう感じ。😂



自分の肉体と乖離してるときは、


本当の本当の本音、なんてわからないし

本音はそれくらい、

うまーく隠蔽されてしまうから。🥲




わたし、

その極みだったなぁと、


最近思うのです。



ずーっと胸を張っていい姿勢を作ってきたから

背骨のラインは崩壊してて、

代償行動のオンパレードだから

とにかく発達した肩や腕…💪




本来の形や役割を逸脱して

キレイに塗り固められた偽りのカラダだから、


ほら、


口もへの字でムスッとしてて

黙ってても世界への不満が溢れ出ているわけ。🌏






土台の骨からやり直してるんだけど、

もちろん、まだまだ隠蔽ボディの途中。


それくらい40年弱をかけて、

世界で“うまく”やっていくために

偽ってきた自分は、


何層にも何層にも、

巧妙に精巧に、仕上げられてきたのよ。









そしてほら、


ほんとに不意に撮影した自撮りがさ、

まだまだ自分を偽っているわけです😂



「こう見られていてほしい」という自分が、いる。



こうしてたら嫌われない、

こうしてたら、責められない。

目立たない、馴染むわたしで。



全てを見せたら、

全出ししちゃったら、

エネルギー全開スイッチ入れちゃったら


どうなるかわからなくて、


怖い。



それで、ずーっと、

そわそわしながら

世界に存在して、生きてる。








でもさ、ここから、

少しずつでいいから、


怖がって秘めてたところを、

一生懸命隠してたところを、


出していってみようよ。


そんな自分プロジェクトを始めてみています。



やっていくことからしか、

始まんないから🥹



人とは違うことで悩んだり葛藤して、

矢印を全部自分に向けた、


ふり。


罪悪感は、“悪いフリ”。

「傷ついているから、悩んでいるから、許して」っていう隠れ蓑だった。



本当は、

心の底では、人と違うこと、


「なんでダメなの?🫠」って

素朴な疑問しかなかった。



怖々だけど、

それを、出していってみようよ。



それで、同じ感覚の人と繋がれたら嬉しいじゃん楽しいじゃん!と思っていたりします。



まだまだ沢山隠蔽しようとする自分は

もちろんいるのだけど、

その都度、「おーぃ🤣!」って突っ込んで、


世界の優しさ、楽しさ、素晴らしさを、

もっともっと体験したいな🩷って


今は思ってるよ!




長くなったけど、


そのためにはカラダという究極の物理に

向き合ったら超絶早いと思います♡

という、わたしの行き着いたイマココです🦴



一緒にカラダと向き合いたい方は

セッションきてね!

ヨロシク😘😘😘

 




YUKAKOのお届けしているもの一覧はこちら💐



    

🌏地球beautyサロン🦋

〜完全予約制〜
【1日2名様限定】

福岡・中須川端駅から徒歩9分の
プライベートサロン

📍福岡市博多区

 

▶︎場所/人数によっては
 出張セッションも可能です。

 ご希望の方はご相談ください。




セッションのご予約は

公式LINEからどうぞ♡

 

 登録はこちらからどうぞ♡

お問い合わせ・メッセージのやりとりも可能です☺️🫧