どうも、南朋ですニコニコ

 

 

まだ私がオーストラリアに来る直前のこと。

 

たまたまネットで見つけた「東国三社巡り」

 

鹿島神宮、香取神宮、息栖神社

 

この三社を巡ることで伊勢神宮にお参りするのと同じご利益をいただけると言われているのだそう。

 

昔の人は簡単にお伊勢さんまで行くことは叶わなかったからね~。

 

それでなくても鹿島神宮は関東随一のパワースポットとも言われているし、旅の始まりにはぜひ訪れておくべき場所としても有名。

 

つーことで「これは絶対に行っておかねば!」と、神社巡り好きな友人を誘って三社を巡ることにしました。

 

 

それぞれの神社のご利益はこちらのサイトをご参照いただければと思うのですが・・・。

 

私のもうひとつの目的は「東国三社守り」というお守りをゲットすること。

 

それぞれの神社に御神紋(シール)があって、三つの神社を巡ることで、大願成就守りが完成するようになっています。

 

それを持っていると、願い事がスムーズに、かつスピーディに叶うんですってー飛び出すハート

 

こんなこと聞いたら、そりゃ~じっとしてられないでしょ。

 

日本出発前の忙しい時期にも関わらず、茨城&千葉へ弾丸日帰りツアーを決行しました。

 

そして、そのお守りをしっかりと握りしめ、サンシャインコーストへやってきた、というわけです。

 

 

さて、あれから約6年の時が経ち、いつもお財布の中にいるお守りにふと目をやると・・・

 

な、ないガーン

 

三社のひとつ、息栖神社の御神紋が消えていますガーン

 

いつもお財布の中に入れているから、落ちるはずはないんだけど。えーんあせる

 

 

さらに数日後。

 

今度は香取神宮がいなくなった~~~っ泣くうさぎ

 

どゆこと?

 

まあ、御神紋も言ってしまえばシールだからね。

 

経年劣化も仕方ないかなネガティブ

 

 

だけど今までずっと頑張って?私たちを守ってきてくれたのに、よりによってこの時期にいなくなっちゃうとか寂しすぎるでしょ。

 

 

あ・・・

 

 

もしやこの時期だからいなくなっちゃったのかな。

 

 

もう任務完了グッ

 

 

みたいな?

 

 

 

そんな昨日、もう要らないメンバーカードを整理すべく財布の中身を出していたところ、奥の方に息栖神社と香取神宮の御神紋シールを発見!

 

それもDan Murphy のメンバーズカードと共に笑い泣き

 

神様たちも長年の疲れをちょいと癒したかったのかな~Dan Murphyおじさんと(笑)

 

 

ということでコチラが復活した私の三社守り。消えたシールはボンドで修復。もう少しだけ私たちを守ってくださ~いドキドキ