どうも、南朋ですニコニコ

 

 

このたび、姪っ子ちゃんが結婚することになりました。

 

結婚式は6月です。

 

先日、そのお式の招待状が届きました・・・それも

 

L I N E で気づき

 

 

送られてきたリンクを開くと、まず二人の写真がスライド動画で現れます。

 

下にスクロールすると、結婚式までのカウントダウンも。

 

さらに、新郎新婦からのご挨拶とそれぞれのプロフィール、当日の会場案内やスタート時間、最後に出欠の入力フォームと続きます。

 

 

ちなみに住所氏名だけでなく、誰の(新婦の)どんな間柄(叔母)なのかとか、食事のアレルギー有無なんかも入力できちゃいます。

 

すごくない?

 

もちろん、会場の地図はGoogleマップにリンクしてるから、すぐにルートが調べられるし。

 

言語選択ボタンもあって、英語、中国語、韓国語、フランス語などにも対応しています。

 

最後に新郎新婦へのお祝いメッセージを書く部分もあり、そこには画像添付もできるようになっているという、至れり尽くせりっぷり。

 

ほんと便利な時代になったのぉ~ニコニコ

 

 

それにしても、今どきの招待状ってこういうデジタルスタイルが主流なのでしょうか?

 

いわゆるカードの招待状を送り、返信ハガキで出欠確認するとか、アナログ過ぎてもう誰もやってないの?

 

最近、結婚式の招待状なんてもらう機会無かったから。

 

オバちゃん、時代の進化にビックリしたよーびっくり