どうも、南朋ですニコニコ

 

 

まだまだ、近況報告シリーズは続きます。

 

 

ある朝、階段を降りていくと、ちょうど1階エントランス部分に大きな蜘蛛の巣が、まるで暖簾のように張られていました。

 

真ん中には体調10cmほどの大きなクモが居座っています。

 

なにこれ~デカ過ぎ汗

 

なんとかその蜘蛛の巣を避けようと、体をかがめて通り抜けようとしましたが、端っこの部分に頭が引っ掛かってしまい、早朝から蜘蛛の糸と格闘する羽目に。

 

昼過ぎ、「きっと、出掛けている間にアパートの誰かが取ってくれているに違いない」と淡い期待を胸に家に戻るも、なんとその蜘蛛の巣&クモは朝と同じ状態でエントランスにありました。

 

それも朝より微妙に大きくなっている感じ魂

 

 

一瞬、また下をくぐって部屋に逃げようかとも考えましたが「このままにして、どんどん巣が大きくなっても迷惑だし、私がここで勇気を出して駆除しよう!」

 

と、近くに落ちていた長い枝を振り回し蜘蛛の巣をカット。真ん中にいた巨大クモは、壁を伝って逃げていきました。

 

 

そして翌朝。

 

ベッドルームからリビングに出てカーテンを開け、明るくなった部屋に目をやると、白い壁の真ん中に何やら大きな黒い物体がポーンハッ

 

ク・・・クモじゃーっ!!!

 

なんと、昨日壊した巣の主と思しき大きなクモが家の中にガーン

 

そこからはもう必死あせる

 

もちろんこのままクモと同居は無理。ましてや間違ってベッドルームなんかに逃げ込まれたりでもしたら、もう安心して口を開けて寝てらんないじゃんっ!

 

ということで、まずはバルコニー側の窓を全開にし、モップを手に壁を軽く叩きながら徐々に窓側へ追い込む戦法。15分以上かけて、やっと外に出すことに成功しましたグッ

 

寝起きにコレは勘弁してくれぃ。。。絶望

(ちなみに写真なし。人は本当に慌てると写真なんか撮ってる余裕はない、ということが判明w)

 

 

にしてもあのクモ。

 

まさかの昨日のアイツだったのだろうか。

 

この部屋に住んで数年、一度も家の中にあんな大きなクモが出没したことはないし。

 

でも、もし昨日のアイツだったとして、蜘蛛の巣があったのは1階エントランス。我が家は3階とはいえ最上階。

 

下から上がってくる間に、いくらでも寄り道できる他の部屋があったのに、よりによってなぜウチに?

 

これは単なる偶然か。

 

いや絶対にアイツは巣を壊した私に復讐に来たに違いない凝視